※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

金沢市で小児歯科のおすすめを教えてください。11ヶ月の娘が8本の歯が生えており、歯垢のようなものが見えます。しもむら歯科に通っていますが、そこで子供を見てもらっている方がいたら教えてください。

金沢市で小児歯科のおすすめがあったら教えて下さい。もうすぐ11ヶ月の娘がすでに8本歯が生えており、下の歯に歯垢のようなものが見えます。まだ治療などはできないかもしれないですが、小児歯科のかかりつけの参考にもさせて頂きたいです。ちなみに私は北町のしもむら歯科に通っていますが、そこで子供を見てもらってる方もいたら教えて下さい(^^)

コメント

あーか

東山にある中嶋歯科に行ったことがあります!
子供に対してはこちらの希望も聞いてくれましたし、女の先生が見てくれて良かったです。

• ママ

ママ

こちらの希望を聞いてくれるのはいいですね!検討してみます。ありがとうございます😊

• 1月7日

私もしもむら歯科かかりつけで通ってます!笑
ですが、子どもは県中近くのぬりや歯科に通ってます。
しもむら歯科は予約して行っても待ち時間長い時あるし(私はいつも最低30分以上は待ちます)、駐車場も停めにくいので💦腕は良いし、それが無ければ子供もしもむら歯科でも良かったんですけどね💦あと以前、子供は見てもらえるか聞いた時は、口をちゃんと開けてくれさえすれば見れると言われましたよ^ ^

ただぬりや歯科は先生も歯科衛生士さんも優しくて、一応半畳くらいのキッズスペースが待合室にあります。予約した時間に行ってもいつも10分以内に診察室に入れて、先生に診てもらうまでは歯科衛生士さんに診てもらって1つ1つ質問してもちゃんと答えてくれます。
先生は幼児の集団検診に行く事もあるみたいです^ ^

• ママ

ママ

しもむら歯科、私も小学生くらいから行ってて家族みんなお世話になっているので自分で口をあけるのを嫌がらなくなったら連れて行こうと思います(^^)
    ぬりや歯科ですね!ちなみにぬりや歯科にはお子さんが何才くらいの時に初めていきましたか?

• 1月7日

退会ユーザー

小学生の頃からですか!それならお子様もしもむら歯科をかかりつけにしたいですね^ ^
    ぬりや歯科へは、9ヶ月の頃に初めて行きました!

• 1月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね!育休復帰前に行ってみようと思います(^^)ありがとうございます😊

• 1月8日
ちはる

みやうち小児歯科、はどうでしょうか、小児歯科専門です。

• ママ

ママ

小児歯科専門のでしたら慣れていそうですね(^^)情報ありがとうございます😊

• 1月7日