※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーチキン
子育て・グッズ

お子さんの健康センターや温泉デビューはいつでしたか?ママと一緒に入りましたか?湯冷めに気をつける他、注意点はありますか?

皆さま、お子さんの健康センターや温泉デビューはいつでしたか?そしてその際はママと一緒に入りましたか?

今の時期は湯冷めさせないようにするのは勿論ですが、他に気をつけることはありますか?

コメント

ゆか

最初は8ヶ月くらいで旅館の部屋風呂でした。最近はパパと男湯で、わたしはひとりゆっくりつかってます♥️

気をつけることはなくて石鹸とタオルだけは持参してます。温泉のタオルガサガサだから😢

生後4ヶ月の時に友人2人と私、子供で箱根の温泉旅行に行き客室露天に入りました!
この時期なら保湿剤を忘れず持っていく事と、一応、温泉も子供が入れる濃度かどうかの確認。とかですかね。
家のお風呂に入れる時と一緒で特に気にした事!はあまりないです^_^

みーママ

温泉は旅館の部屋風呂で5ヶ月の頃で家族で入りました☺️
大浴場は子ども二人がオムツが取れてからかなぁと考えています☺️
娘二人とも肌が弱いので石鹸は持参しました!🤔