※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。自宅では集中できず失敗が続いています。トイレに着いてから出てしまう対策が知りたいです。

うーんなかなかうまくいきません。

上の子のトイトレを昨日から
やってます。
2時間ぐらいでトイレに誘っていて
昨日は3回成功しました。

でもなかなかさそうのが難しく
人の家だったらきちんと
トイレに行くのですが
自宅だとおもちゃばかり気をとられ
なかなか来てくれません。
釣って釣ってなんとか座る感じです。

しかもトイレに行って脱ぐ寸前に
出ちゃいます。
おむつがじんわり温かくなるのがトイレに
着いたときです。。

感覚はお水をたくさん飲んだときは30分とか1時間。
普段は1時間半から2時間空きます。

まだ言葉も話せず意思疏通が
難しいのですがトイレに誘うと
きてくれるようになったので
この期を逃さないようにやってます。

でも失敗続きでこころおれそう( ;∀;)
今日も1回しか成功してません。

トイレに着いて出ちゃうっていうのは
なにか対策ありますか?
トイレでしっしーしようと誘うと
トイレついたらおむつにしてます。。
どーしたらいいか、、、

コメント

Kamishim

パンツにして漏らしたら嫌な感じになるって身体で覚えてもらうのはどうでしょう?
うちの子は中途半端にオムツしてたら覚えない子だったので、一気にパンツにして失敗しながら覚えてもらいました(^-^)

りんご

うちは、遊んでいる途中とかには誘わずまずは起きた時、ご飯の前後、お散歩の前後、寝る前で行っています。その方がスムーズです。トイレに行ってから遊ぶとか、お片づけをしてトイレを済ませて手を洗ってご飯とか