※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理が来て母乳が心配。生理と母乳の関係やミルクへの切り替えを考えています。母乳で頑張っている方の励ましを求めています。

産後、3ヶ月ちょいで生理が来てしまいました…
母乳で頑張っていたつもりだったのでショックです。

生理が始まると母乳が出にくくなるとか…ミルクに変えた方がいいですかね??

生理来てるけど母乳で頑張ってるよ!って方いらっしゃいますか??
励まして欲しいです😂笑

コメント

1ヶ月で再開しましたけど、その後も母乳あげてましたよ!生理再開=母乳が減るというわけでもないし大丈夫だと思います!

ももんが

わたし産後1ヶ月半で生理再開しましたが1歳2ヶ月の自然卒乳まで母乳あげてましたよ😊
出が悪くなることもありませんでした✨

ポッポ

私も3ヶ月で生理来ましたが、1歳過ぎまでしっかり母乳でしたよ☺️
特に出にくくなるということもなかったです!

ここあ

2ヶ月で生理きましたが、問題なく完母です😊
子供も風邪ひいたくらいですくすく大きくなってますよ!
生理=断乳出なくて良いかと思います!

ななせはるか

私も最初は完母でしたが、産後、悪露が終わったらすぐ生理来ました🤣
が、母乳の出はかわらなかったです🙋‍♀️
大丈夫です!吸えば吸うほど作られるので気にしない気にしない😊🌟

私も産後3ヶ月で生理来ました。
私の場合、もともとあまり出なかったのが、生理来てから急に母乳の出が悪くなり、その後まもなく完ミになりました💦母乳がまだ出ているなら、母乳頑張って欲しいです!

はじめてのママリン🔰

完母で育ててます😊
生理再開しても母乳出てたのでイケると思いますよ!!

ただ生理も母乳もママの水分と鉄分すご〜く持っていかれちゃうので温かい飲み物をこまめに取るのと鉄分の多い食事(サプリもいいかも?)を意識してみると良いかもです😘♪

まい

産後2ヶ月で生理きたけど、
8ヶ月まで母乳でした‼️
出が悪いとか感じたことは無かったかな~

生理きて母乳出にくくなる...
初めて聞きました😭

みかん

3ヶ月で生理再開しましたが、今も母乳がんがん出ますよ( ´∀`)

❤︎yuna❤︎

1か月半で生理来ました😀

完母です!今も完母ですよ💖
生理の時怒ってる感じはありますが、負けずにミルクはあげてません😂💖

1年くらい生理お休みが良かったですよね〜😢

つぴこ

私も産後3カ月くらいに生理再開しましたが、まだ母乳あげています!
検診の時に相談したら、生理が再開したからといって母乳が減るわけではないと教えてもらいましたよ😊