※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
子育て・グッズ

子供が熱を出し、水分補給が難しい状況。座薬で熱を下げ、食事や水分を摂取。再び熱が上がり、水分補給が課題。座薬の使用に迷いあり。座薬の使用が適切か悩んでいます。

子供が熱を出すとこんなに辛いなんて…😣
今朝38.7度の熱があり、病院にて39.1度でした。
水分補給すらできない状態だったので座薬を使ったら数時間後には37.7度まで下がり、ベビーダノン、果物ピューレを食べてミルク280ml飲めました。

現在また熱が上がってきています😣
アクアライトを50ml程飲んで今寝ています。

病院では最低でも800mlの水分補給をと言われましたが、
熱があると水分補給を拒否するのでどうしたものかと😢

むやみに座薬使うのも抵抗あるけど…やっぱりまた座薬使ったほうがいいのでしょうか??

コメント

★アンパンマン★

辛そうでしたら使っていいと思いますよ。

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

あまりにも辛そうだったら使ってみます😢

• 12月27日
lulu

娘も39℃台の熱出た事ありますが解熱剤貰うだけ貰って1回も使った事ありません💦かかりつけの小児科では38.5℃以上でほんとにぐったりしてほんとに辛そうにしてる時ってすごい言われてるので😂
ゼリーとかも食べませんか?娘も熱出たら水分取ってくれないし食べてくれないで唯一食べるのがゼリーと豆腐だった為ゼリーと豆腐で乗り切りました💦小児科には食べれるのだけあげても大丈夫と言われてたので、、
スポイトでアクアライト飲ませたりももしましたね🤔

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

まだ1歳になってないのでゼリー食べさせたことないです。
    熱あって、食べさせたことがないものを食べさせるのは怖いです。

あまりに水分補給出来なかったら座薬使って熱を下げて水分補給させた方がいいとかかりつけに言われたので使いました😅

スポイトでアクアライト飲ませてみます。

• 12月27日