※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
サプリ・健康

子宮筋腫がある方、生理痛が重い方に生理痛の改善について質問です。産…

子宮筋腫がある方、生理痛が重い方に生理痛の改善について質問です。

産後6回目の生理がきたのですが
生理スタートしてもいつものだるい痛みが全くなく、
出血2日目の今日突然ぎゅーーーーっと強い生理痛がきて意識が遠くなり痛みのあまり自宅トイレで倒れてしまいました💧

元々月経過多で、筋腫が大小たくさんあり手術で取りましたが妊娠前に再発して現在は小さいです。

今回生理前にくるいつもの腰痛や腹痛はなく、吐き気やめまいがあったのでこれもPMSの症状なのでしょうか❔
出血量が過去のピーク時並にでてるのも気になります。

婦人科には定期的に通ってますが、改善にはピルを飲むので卒乳するまでという話になってます。痛み止めにはカロナールを飲んでいます。

何か他に生活習慣などで改善できる方法があれば教えてほしいです。

コメント

たそ

スーパーボールを足裏でコロコロしてほぐすときくらしいです。
私は卵巣を片方摘出したひどい内膜症持ちで妊活10ヶ月していたのですが、やりはじめた次の周期で妊娠したので何かしらの改善効果はあったのかな?と思いました。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます。
    生理痛も改善するといいですがちょっと試してみます!

• 12月31日