※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がお風呂で座ってくれず、新しいお風呂は滑りやすい。子供に滑り止めシートを敷くべきか相談中です。

1歳7ヶ月の男の子が、お風呂で座ってくれません。

自分の家のお風呂は古くて正方形なので、お湯が満タンだと息子の肩までつかってちょうどいいのですが、、、

よくいく実家のお風呂が、新しいお風呂でゆったり広々いいのですが、立ったままなのでお腹あたりくらいしかお湯がきません。

ちゃんこしようねーといってもなかなかせず。
三歳の長女と一緒に入ってる時は娘が座れば真似して座ったりもしますが、すぐ立ちます。

寒くて体が冷えるので、お湯を私がひたすらかけてます。
座ったらオモチャ渡すねーとかいってもプイッと知らんぷり。
イヤイヤ期に突入してる感じもあるので、言ってもききません。

体を冷やさないように、お湯を私がかけ続けるしかないのでしょうか。

それと、もう一点。
新しいお風呂って滑りやすくないですか?
私自身座ってる時につるんとなったことが何度か。
子供達もつるんとお湯にバシャーンとなったことが、何度かあって。
すぐ抱き抱えて、本人たちはケロっとしてましたが。

もうすぐ新築に引っ越し新しいお風呂になります。
お風呂の対策をと思っています。
滑り止めシート?みたいなのを浴槽に敷いていますか?
また効果を教えて欲しいです。

コメント

あや0920

今一歳九ヶ月ですが、
うちも、子供は浸かりません。
同じく立って遊んでるとお腹の変で、お湯をたまにかけてあげるくらいで、あとは好きにさせてます。
私が座ると隣で座って遊んだりしますし、最初は気になってましたが、いっか。と思ってます。
上がるときに10数えながらそのときは肩までお湯がいくようにして。
新しいお風呂が滑りやすいかはわからないですが、同じく何度か滑りましたf(^^;
滑り止めシート、二人目が生まれたら私も検討しようと思ってます。
効果はわからずでごめんなさい(><)