※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうちゃん♡03児mama
妊娠・出産

妊娠中に玉突き事故に遭い、切迫流産と書かれた検診結果に戸惑いを感じています。しかし、今の担当医とは違う先生であり、赤ちゃんも元気なので安心しているけれども、気になることです。検診で確認しようと思っても、その先生に会う機会がなかなかないので心配です。

今、3人目を妊娠中。
37週に入り、3月10日が予定日です(*`・ω・´)ノ

妊娠初期の頃、玉突き事故に遭い
受診したのですが赤ちゃんに問題はなく
今日まで成長してくれました!!

その事故のことで、保険会社から
通院した病院の診断書を送ってもらい、
見ていると、事故前の検診のところに
切迫流産と書かれていました。
検診で、医師から
切迫流産と言われたことは一度もなく、
びっくりしたのですが…
切迫流産と、書かれていた検診の日は
子宮頸がん検診の再検査を産後に
します。とだけ言われたのは覚えています。

事故前の検診は、今の担当医とは
違う方だし、今、元気に赤ちゃんが
育ってくれているので
気にしなくてもいいのかな?と思いつつ
たまに気になってしまい(;´Д`)

今まで、上の子達の時(違う病院でしたが…)
切迫流産と言われたこともないので
安静が必要とかではない場合、
伝えない先生もいるのかな?と
疑問に思いました。

検診で聞こうかなと思いながらも
行くと、その先生に会う機会もないので
忘れてしまい(´・ω・`;)

コメント

青穂ママ

質問に質問で返して申し訳
ないのですが出血や張り、または
お薬なども処方されたことは
ないんですか?(´°ω°`)

わたしは切迫流産経験ありますが
言葉ではなってるねーって
感じで言われましたが母子手帳には
未記入でした!薬や注射も
だされましたが個人病院だからかな
とその時は気にもとめませんでした

つうちゃん♡03児mama


回答ありがとうございます(*´つω・。)

全く何も症状は無かったです。
薬なども何もなく、いま
貧血の薬を服用してるくらいです!

青穂ママ

個人病院ですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
でしたら、緊急性はないまたは
なりかけてるけど大丈夫!って
判断で告げなかっただけかも
しれませんね!

つうちゃん♡03児mama


県立の総合病院です(*`・ω・´)ノ

そうなんですかね😌
何かすっきりしました(笑)
もうすぐ、出産なので
気にしないようにします(*´∀`)

まみーちゃん

予定日一緒です(´・ω・`)

つうちゃん♡03児mama


そうなんですか(。・о・。)!
よろしくお願いします(^-^)

まみーちゃん

こちらこそよろしくお願いします٩(。•ω•。)و
ドキドキしますね!

つうちゃん♡03児mama


ドキドキです(っ´ω`c)!
早く会いたいです♡