※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

慣らし保育が2ヶ月以上続いた方いらっしゃいますか?12月から大きい園に…

慣らし保育が2ヶ月以上続いた方いらっしゃいますか?

12月から大きい園に転園しました。慣らし保育は2週間設定されてましたが、お水を少ししか飲まないということでずっと16時半お迎えの状態が続いていて、来月も16時半までと言われました。契約は18時までです。前の園でもコップでは嫌がったのでストローマグで対応してくれて、飲んでいました。家ではコップです。新しい園では、コップで飲めない子のマグへの特別対応はしてくれないようです。

旦那の父母が近くに住んでいるので、お迎え自体はお願い出来るのですが、2ヶ月目に入っても毎日お迎えをお願いするのも気が引けてきます。

うちの市では、契約が16時半までだと保育料がかなり安くなります。こうも16時半お迎えが続き、来月もとなると18時迄の保育料払ってるのに、、という気持ちが出てきました。保育園に未だに18時まで預かってもらえないのは正直きついと言ったら、保育園の本社に問い合わせてくれましたが、何園も運営してるので特別対応は出来ず、コップで水分取れない限りはずっと16時半と言われてしまったようです。
ちなみに、じじばばがお迎えに行った後、私が帰宅する18時過ぎまでも水分を一切取ってくれないようなので、結局の所早くお迎えに行っても夕食まで水分を取らない事実は変わりません。これも伝えましたが対応してもらえませんでした。

市に、問い合わせてみてもいいものでしょうか?18時までの保育料を払っているのに16時半が2ヶ月も続くようならその分短い時間の保育料にランクを下げてもらうとか、市から保育園に対して対応してくれるとかはあるのでしょうか?やはり、慣らし保育のうちだから、と言われてしまいますかね?

毎日毎日じじばばにお迎え頼んで、私が後から自宅に帰宅する生活なので息子も2度預けられているような状態が続き少しナーバスになっている気がします。今まで以上にママっ子になって、私から離れなくなりました。

仕事の業種上、3ヶ月先の予定まで決まっているので退勤時間を早めることも難しいです。

同じように慣らし保育が2ヶ月以上続いた方や、保育園で水分取らないお子さんがいた方でどのようにして飲めるようになったかお話聞きたいです😢😢

コメント