※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

乳頭亀裂で乳首を使おうと思っていますが、外れてしまい吸いにくいです。乳頭保護器を使うと乳輪を潰せず、どうしたらいいでしょうか?

乳頭亀裂ができたため、ニップルを使おうと思っています。先程咥えさせたのですが、5回目くらいでようやく上手く咥えさせられましたが、すぐに外れてなかなか吸えないようです。外れない方法教えてください。
咥えさせる時は乳輪を全部入れるくらい、とよく聞きます。直母だと乳輪を潰して口の中に入れれますが、乳頭保護器を使うと外れるので潰して入れれません。どうしたらいいですか?

コメント

よい

私も外れたりしたので、ずっと手で抑えてました💦
面倒ですがそれが一番でした…
とりあえず深く加えさせて、はみ出てる部分を抑えて、ってやってました
いい方法じゃなくてすみません💦

• ゆうmam

ゆうmam

飲めてない気がしてほんとに難しいです(;_;)
    飲んでる時空気が入ってるのか、ニップルに空気が入ってるのかくちゅくちゅ言います(;_;)はやく傷直して直母であげたいです(;_;)

• 12月27日
  • よい

よい

空気飲んでる感じはありました💦
    なるべくゲップはちゃんと出すようにしてあげてました。
    早く治ればいいのですが💦

• 12月27日
  • ゆうmam

ゆうmam

ですよね(;_;)
    苦手なのか特に左が空気入りまくって上手く吸わせられなくて申し訳ないです(;_;)
    ちゃんと吸えてる時は簡単にニップル抜けないですか?

• 12月27日
  • ゆうmam

ゆうmam

何度も質問すいません(;_;)

• 12月27日
  • よい

よい

抜ける、というか、肌とニップルの間に母乳が入ってぬるぬる滑って取れるというか…
    どっちにしろ取れました💦
    なのでずっと抑えてました…
    授乳直後に薬を塗って絆創膏して、ってするしかない気がします
    紙の母乳パッドだと擦れていたかったので、布のパッド使いました
    時間かかってもとりあえず飲んでるならあんまり気にし過ぎなくて大丈夫だと思います、少なくともうちの子はそれでも何とかなってました!
    思い詰め過ぎなくて大丈夫です、意外に子は逞しいです💪

• 12月27日
かなえ

うちの子はニップルないと加えられなくて、普通に乳首ので出るとこだけ加えてましたよ!

奥までするとニップルが外れちゃうので普通におっぱいもって口にただ入れる感じですね!

• ゆうmam

ゆうmam

飲んでる時くちゅくちゅ言いますか?

• 12月27日