※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
子育て・グッズ

最近離乳食中に泣いたりグズったりすることが増えました。食べさせずに中断するべきか、皆さんはどうしていますか?

離乳食についてです!
最近離乳食を食べてる途中に泣き出したりグズったりすることが増えました💦最初はパクパク普通に食べてくれるのですが😭その後は泣いたり泣き止んだりしながら食べるっていう感じです😅 口を開けなくなったり拒否することはあまりないです!(でもたまにブーってされます笑)そういう時って食べさせずに中断した方がいいんですかね?皆さんどうしていますか?

コメント

うーぴー

うちの息子は来週で10ヶ月になりますが、8ヶ月の頃は一時的にえみりさんのお子さんと同じような感じでした!
泣いてはいたものの食事の拒否はなさそうだったので、中断せず食べさせました(^^)
しばらくするとわけも分からず泣き出すのはなくなりました!
今は食べる順番が気に入らないとグズりますが…笑

• てぴ

てぴ

一時的なものなんですかね~💦
    ママリみてると泣いたりしたら中断してる人結構いたので迷ってました😭拒否しない間は食べさせたいと思います👌ありがとうございます🙇

• 12月27日
よー

まさに最近そんな感じです💧
なるべくメニューは変えるようにしているので食べたくないことはないと思うのですが、うちの子は中盤からスプーンを口に持っていくと開けなかったり、でも少ししたら食べてくれたりなのでたんに集中できないのか、椅子に座るのが嫌なのか、ミルクを飲みたいのか、自分でつかみたいのかなど私なりに考えて思いつくのが駄目だったら(椅子でなく膝の上にしたり、ミルクを飲んでもくれなかったら)一時中断して遊ばせます😅
前は眠かったみたいで寝たこともあります!
ミルク先に飲むと満足するのか、そのあとはまた再開しますが、また少しするとぐずったり落ち着かなくなるのである程度食べたらごちそうさましてます(>_<)

• てぴ

てぴ

なるほど🤔うちは夕寝の後に離乳食を食べさせているので、もしかしたらまだ目が覚めなくてグズるんですかね😵食べること自体拒否はしていないので気長に見守りたいと思います♪ありがとうございました!

• 12月27日