※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘を完母で育児中。頭痛や疲労感があり、生理も終わったばかり。鉄分サプリを飲んでいるが、ホルモンの影響か悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヵ月になる娘を完母で育児しています。
ここ最近頭痛、体のダルさ、眠気がひどくて
どうしたのかと悩んでいます。熱は特にありません!
体がダルくて何もやる気になりません💦

先月から生理が始まったのですが、
生理も終わったばかりだし、
鉄分サプリなども飲んでいるのですが、
ホルモンのせいなのでしょうか😔?
同じ経験がある方がいらっしゃったら、
教えて頂きたいです🙏

コメント

紫

私も同じ状況で困ってます😰

疲れやすいし、肩こりもひどいし💦
なんなんですかね😰💦

回答じゃなくてすみません😭

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます😭
    同じ方がたくさんいて少し安心しました!
    頭痛が多くて吐き気?もあったり、、
    母乳で栄養が取られてるのかな😥😥

    • 12月27日
  • 紫

    全く同じです😭
    こめかみあたりが毎日ズキズキ。
    それがひどくなると吐き気が出ます💦
    胃のあたりがムカムカ。。

    産後一年は体調崩しやすいって言いますが、こう毎日体調すぐれないと辛いですよね💨

    • 12月27日
  • あやか

    あやか

    こめかみズキズキ、胃がムカムカ
    本当に一緒です😭💦
    カロナール飲んでも一時的に治るだけです。。
    あおさんは最近そのような症状ですか??

    • 12月27日
  • 紫

    そうです😰
    最近ずっとこんな症状です💦
    肩こりからくるのかなと思って、ピップエレキバンforMAMAを買って貼ってますが、気休め程度しかならず(貼らないよりはマシですが。。)
    整体行っても一時的にマシになるだけで、すぐ戻ってしまいます😱💥
    カロナール私もたまに飲みます😰
    でも毎日飲むわけもいかず💦

    • 12月27日
  • あやか

    あやか

    最近なんですねぇ‥💦
    カロナール毎日飲むわけにいかないのすごく分かります😰💦
    整体まだ行ったことがないので、行きたいと思います!!
    お互いなにか良い方法があったら、是非共有したいです😖♡

    • 12月27日
  • 紫

    整体行った時はとてもスッキリします👍

    是非そうしたいです🥰❤️
    これからどんどん娘さんも大きくなってくるので、腰痛とか肩こりも気をつけてくださいね💦❤️

    • 12月27日
な

めっちゃわかります!
上の子の時ら免疫も下がってて月一で39℃出してました😂😂

今年下の子出産して、2週間に1回接骨院に通っていたのですが、家族の体調不良が重なって1ヶ月行かなくなったらもうガタガタです😩

とにかく体がダルくて大掃除も捗りません(笑)

  • あやか

    あやか

    上の子の時は高熱で育児もで大変でしたね😖😖
    接骨院まだ行ったことないので、行ってみようかと思います😲!頭痛少しは和らぎそうですよね?

    • 12月27日
  • な


    頭痛が肩こりからくるものだったので、矯正してもらったら1回ですっきりしました!腰痛もその日に治りました😊

    骨盤も大きく歪んでいたようで、何回も通わないとすぐ歪んでしまいます😩😩

    • 12月27日