※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

弟の事ですが、今離婚調停をしています。嫁が浮気相手との子を弟の子と…

身近に相談出来る人がいないので回答お願いします。
弟の事ですが、今離婚調停をしています。
嫁が浮気相手との子を弟の子として出産したのが理由です。
幸い出産して一年以内なので子供は戸籍から抜けられます。
今慰謝料の事で裁判中なのですが、こないだ弟のlineのポップアップに嫁の名前で早く一緒に住みたいね。という内容をみてしまいました。
きっと弟も満更じゃない感じがします。
私達家族はもう二度と関わりたくないし、相手の親も同じ気持ちだと思います。
ただ弟の人生だし、弟の好きにさせてあげた方がいいのでしょうか、、、
そのlineの内容は私しかみてなくて、親に言うのか、それとも見てみぬ振りをしてあげるべきか悩んでいます。
何かいい方法がありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

キラキラ

弟さんと2人で話し合っては、いかがですか?(´・ω・`)

• ☻

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    弟と話しても本当の事を話してくれるかどうか、、、
    裁判が終わってから話し合うのがいいんでしょうか?

• 12月27日
pii

私なら、親に言って、みんなで反対しますね!
目を覚ませ❗❗❗と言いたいです

• ☻

本当目を覚まして欲しいです💦
    離婚調停する時も弟はこのまま結婚生活を続けたいと言っていたのをやっと説得して裁判にいたったのですが、、、
    なんだか虚しくなってしまいました😭

• 12月27日
  • pii

pii

弟さん自身は、結婚生活続けたかったんですね😢😭
    それはとても複雑ですね
    なぜ弟さんは結婚生活を続けたいのですか?
    こどもが大事なんですか?
    嫁のことがすきだからですか?

• 12月27日
  • ☻

嫁の事が好きなんだと思います。
    高校から付き合っていて裏切られると思ってなかったんだと、、、

• 12月27日
  • pii

pii

ええー!!
    高校から付き合っていて、浮気相手の子をだまって産んでおいて
    弟さんまだ好きなんですか??
    なぜでしょう、、
    弟さん自身がまだ好きならば、認めるしかないのかなと思います。
    私には兄がいますがおなじことになったら、大反対ですけど、本人の気持ちは、もう家族でも止められないと思います

こどもが自分に似てこない。裏切られたこと。
    受け入れれるならば、責任もって最後まで、その子の親になってあげてください
    こどもに罪はないけど、その嫁は家族と思えないし許せないし今後関わる気はありません
    って言います😢

• 12月27日
  • ☻

本当なぜ好きなのか分かりません。
    普通そんな仕打ちされたら二度と関わりたくないですよね😭
    私達が知らない何かにきっと惹かれるのでしょう、、、
    悲しいですけど、やはり諦めて関わりを持たないのが一番なのかもしれませんね😢

• 12月27日
  • pii

pii

高校から付き合っているから、情があるんですかね
    その嫁以外にも、たくさん女性がいることを知らないんでしょう😭
    でもそんな性格の嫁とは、きっといつかは離婚する気がしますよね
    また浮気しそうですし。
    姉としてはつらいですね、、

• 12月27日
  • ☻

はい、家族としては辛いです。
    弟とは仲も良く出来れば失いたくないんですが、弟の人生ですし、、、
    色々葛藤してしまいます😞
    裁判が終わる頃にさり気なく止めて駄目なら諦めようかと思います。

• 12月27日
なな

弟さんが納得されていて結婚生活を続けたいと思っているのなら弟さんの自由にさせてあげたらいいと思いますが…
上のお子さんは弟さんの実子なんですよね?
奥さんのした事は許しがたいですが上の子もいますし弟さんが納得しているなら周りがとやかく言う問題じゃない気がします

早く一緒に住みたいと話しているということは調停終了後にでも落ち着いたら自然にそうなると思います
周りからの説得で裁判になったとのことなので周りを納得させるための調停であり完全に決別するつもりはないんじゃないでしょうか😥

• ☻

弟に実子はいないです!
    なので離婚したら子無しでバツイチになります。
    私達は違う方と人生を歩んでくれるのが理想なのですが、本人がそれでいいなら縁を切っても聞かないですよね、、、
    寂しいですが諦めがついてきました😢

• 12月27日
  • なな

なな

ごめんなさい、☻‎さんのお子さんの年齢見て勘違いしてました😂💦
    お子さん1人で弟さんのお子さんじゃないんですね
    離婚が成立したらバツイチ子なしで養育費もなし、慰謝料は貰える側ということですね!
    浮気相手の子だとしても愛着があり離婚した後が心配なんでしょうね、浮気されても浮気相手の子どもを出産しても憎しみに変わらないなんて弟さん優しいですね
    奥さんがどういった方なのかわからないから何とも言えませんが親族からしたらそんな女とはさっさと別れて欲しいところですが…
    もう大人ですので結局決めるのは弟さんです、後になって後悔して身内の言うことを聞いておけば良かったと思うかもしれませんが…😅

• 12月27日
☻

そうです!
分かりづらくてすみません😢
本当憎しみに変わらないのが不思議です。私には理解できません、、、
そうですね、間違いなく後悔する時がくると思いますが、とりあえず裁判が終わる頃にさり気なく止めて駄目だったら諦めます😞

まずは
裁判
ガキじゃないし
本人次第