※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
家族・旦那

妊娠26wの初産婦になります。長文になると思いますがよろしくお願いしま…

妊娠26wの初産婦になります。
長文になると思いますがよろしくお願いします。

本日ものすごくショックなことを知りました。
私の旦那はまだ10代で若いのですが
とても私に優しく親切でした。
旦那は日本の真裏の国とのハーフの方です。
10月の半ばから旦那側の家族が故郷に帰りました。当時妊娠4カ月の私を置いて。

旦那はイヤイヤで行くことになってしまい、
出発前は「毎日電話しようね」と言っていました。

ですがあっちにいってラインはくるものの
電話を一切してきません。
心配の言葉や気遣いもありません。

時差もあり仕方ないとはじめは思っていましたが
だんだんと連絡も薄くなりました。

私はとても不安で悲しく彼の仲良い友達に
相談をしていました。
妊婦を置いて帰るなんてひどいと同情されました。
本当にそうだなぁと思いながら話をしていたら
「今話すのはどうかと思うかもしれないけど、実は◯◯(旦那の名前)は、妊娠する前に女の子と浮気してたよ。一夜限りかわからないけど」と言ってきました。
それも一回だけではないみたいです。

私はそれを聞いたときにショックで、
妊娠していなければその場でもう連絡して
別れ話しをふりかけたいと思っていました。
でも、お腹に新しい命がありどうすればいいのかわからない状況です。
妊娠している頃ではなく(これじゃ海外先でしてそう...)付き合っているときにされていたので
どうすればいいか戸惑っています。

私には嫉妬深く、男とメールするだけでも
ものすごく怒る人なのに自分は平気で女とエッチしてなに食わぬ顔で私に会っていったのだと考えると気持ち悪くて仕方ないです。
信じていた人に裏切られて本当つらいです。

彼は今月末に日本に帰国する予定なので
話し合いをしますが、ここで許したところで
また同じことをされてしまうのではないかと不安です。
別れるべきだなと思っていますが、でも子供が産まれるということでどうしようという感じです。
皆様ならどのような行動を起こしますか?

コメント

あを

私なら浮気が本当かどうか確認して(本人は認めないかも知れませんが)その時の反応を見ると思います。

本当に反省していたり、心を痛めているそぶりを見せたら一度は許すかも知れません、、、。

逆ギレされたり、言い訳されたりしたら、きっと幸せな未来はないと思うので、別れることを考えると思います。

でも価値観は人それぞれだし、妊娠中というのはとてもデリケートな時期なので、ご自分の心や生活が一番楽になる決断をしてくださいね。

良い方向に進むように祈っています。

• Mari

Mari

コメントありがとうございます。
    子供のために一緒にいようとも考えています。
    彼の反省次第で。でも何回も同じことをされたというのを考えてしまうと辛くて仕方ないです。

でもお腹の子のお父さんはからしかいないですもんね。。
    話し合ってみます。

• 1月30日
ヒマワリ大好き

浮気はちょっとどうかとわかりませんが、結婚自体はしてるんですか?
旦那の家族が国に帰ったからと言って なぜだんなまで?未成年だから?それともビザの関係ですか?
ちゃんと結婚してるなら 不安でも一緒に行けばよかったのでは?
裏側ってブラジル?まぁ場所はどの国でもいいのですが、なぜに置いて行かれたのでますか?
それともお友達も酷いですね。それでなくても不安なのにもかかわらず いなくなってから 浮気してたとか言うのって‼️
日本にいる時に教えるなら教えてって感じですよねー。
不安だらけだと思いますが、寒い日が続きますので 風邪など引かず 冷静にお腹のあかちゃんのためにも落ち着きましょう。
悪く言ってしまえばもしものことを考えて生活はできるようにしておいたほうが、

• Mari

Mari

コメントありがとうございます。婚約はまだしていません。
    未成年だから母親に連れていかれました。行く前は絶対に行かないと言っていましたが、チケットを購入されてしまいキャンセルもできなくイヤイヤ行く感じでした。
    彼の祖母が病気がちでいつ亡くなっても仕方ないような感じだったみたいです。子供を産んでからだとなかなか帰れないからとも言っていました。

もしいうなら妊娠する前に聞きたかったです。

• 1月30日
たまごさん

浮気は一度きりの誤りかもしれませんが、今ここで彼と別れたとしたら、誤りではすみません。お腹の中の赤ちゃんは、お父さんの顔を知らない子になってしまいます。

浮気を知っているということを彼に伝えるかどうかはご自身次第です。ただ、我慢して黙っているのは精神衛生上よくないと思います。

とにかく、今後のことについてよく話し合うべきではないでしょうか。お二人の年齢がお若いのであれば、ご両親も交えた方がいいと思います。

頑張ってくださいね。

• Mari

Mari

そうですよね。物心ついてからお父さんはどこ?など聞かれたらきっと戸惑ってしまうなと思います。

彼の帰国してからの態度でいうか言わないか考えてみます。
    家族同士で話し合ってきめます。
    ありがとうございます

• 1月30日