※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

妊娠が分かり、心拍が遅く小さいと言われ不安。同じ経験の方の明るいお話を聞きたいです。信じるパワーをください。正月休み後の診察が心配です。

日曜日に妊娠が分かり、年明けまで病院に行く予定ではなかったのですが、風邪を引き市販薬が飲めないので今日産婦人科を受診しました。
エコーで見てみると、5週にしてはだいぶ小さい、と…。心拍もかなり拡大すれば見えるけどかなり遅いと言われ絶望感でいっぱいです😢
1度目の妊娠は流産、2度目は無事に出産するものの、去年3度目の妊娠はまた流産。今回初めて小さい、心拍が遅いと言われ不安でしかたありません。
同じように赤ちゃんが小さい、心拍が遅いと言われたけど無事出産された方、どうか明るいお話を聞かせてください😢✨
正月休み明けにまた診察するのですが、私に赤ちゃんを信じるパワーをください😭😭

コメント

べりー*

5週で心拍が見えるなんてすごいと思います✨5週なんて胎嚢も見えればラッキーくらいだと思うので心拍まで見えるのは順調なのでは?と思いました🤔私息子の初診5週でちっちゃーーーい胎嚢が見えただけでしたよ~💡

• はら

はら

温かいお言葉、ありがとうございます😢
    私もまだ受診するには早すぎるから昨日心拍が見えるとは思っていなかったので、順調だと思ってお正月を過ごします💕
    今まで5週で受診した事がなく、比べるエコーもなかったので小さい胎嚢が見えたと教えていただき心強いです😭✨

• 12月28日
mam-

排卵日は確実にあってますか?
もしかしたら排卵日が少しずれてたりしたら赤ちゃんも数日分小さいですよ!

• はら

はら

お返事ありがとうございます😭✨
    元々かなりの生理不順で、排卵日は分からないのですが性交日が11月28日、12月10日のみでその前は2ヶ月ほどなかったのでこのどちらかでの妊娠になるのです😭
    先生いわく、10日じゃ早すぎるから28日だけど28日だとすると小さいなぁ…と😢

• 12月28日
  • mam-

mam-

でも心拍確認出来てるなら安心だと思いますよ!私5週の時心拍まだやったので😊
    小さくても5週で心拍確認出来るなら生命力が強い子かもですね!お正月も近いのでゆっくり過ごして下さいね!

• 12月28日
  • はら

はら

ありがとうございます😭安心できる温かいお言葉に涙が溢れてきました💕😢
    生命力が強い子だと信じ、お正月は楽しく過ごしたいと思います❤️

• 12月28日
まゆ

私は5週で心拍見えましたが、7週のときに冷や汗が出るほどの腹痛と出血がありました。
病院に行くと赤ちゃんが数週に比べると随分小さいと言われました。
二週間後の健診でも小さかったら流産になると言われました。
心配で里帰り先で出産する予定だった病院に紹介状持って診てもらいましたが、同じ診断でした。
でも11月に無事出産することができましたよ✨
こればっかりは母親はどうすることも出来ず、赤ちゃんの生命力にかけるしかないですが…(>_<")
無事に育ってることを祈りましょう!

• はら

はら

お返事ありがとうございます😢❤️
    ご出産おめでとうございます!✨
    腹痛や出血、不安になりすよね。
    私もパンツに出血していないか毎日トイレに行く度にドキドキします…。
    小さいというたった一言がどうしようもなく不安で、でも自分にはどうにもできなくて。ですが明るいお話を聞けて希望を持てました😭❤️私も無事に出産できるように赤ちゃんの生命力を信じます!💕

• 12月28日
ママリ

わたしも5週だと心拍どころか赤ちゃんすら見えませんでしたよ😲❗

• はら

はら

お返事ありがとうございます😢💕
    5週だとまだ心拍が見えない事も多いようで、少しホッとしました☺️❤️
    また次の診察の時に元気に育っている事を信じてお正月を過ごそうと思います😆✨

• 12月28日
はる

私は5週で胎嚢すら見えず、7週でやっと胎嚢のみ確認、9週でやっと胎芽と心拍確認できましたよ…!排卵日あってたようで週数訂正もなく、今もずっと成長曲線ギリギリの小さめちゃんです。私も初めは毎日祈って過ごしていました😣

• はら

はら

お返事ありがとうございます😢✨
    9週まで心拍確認できないと不安になりますよね😢大事な妊娠初期、本当に祈る事しかできませんね(T_T)
    私も小さめでも無事に育ってくれてるよう祈るのみです🙏💕
    はるさんの赤ちゃん、元気に産まれてきますように👶🏻❤️

• 12月28日
はら

先日、温かいコメントをくださった皆様、もう見ていないかもしれませんがご報告です。
今日2回目の診察に行ったら赤ちゃん無事に育っていました😢❤️
先生にも、大きさも問題ないし心拍数も問題ない、羊水の量も問題ない、今8週くらいで元気な子だよと言ってもらえました😭😭
私に我が子を信じるパワーをくれた皆様、本当にありがとうございました(T-T)💕
まだまだ産まれるまで不安はなくなりませんが、皆さんのコメントを見て明るい気持ちで妊婦生活楽しみたいと思います💕本当に本当に、ありがとうございました😢❤️❤️