※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期。言葉は上手になったが、オムツ替えや着替えに抵抗。食事も難しい。いつ頃になれば聞き分けるようになるでしょうか。

2歳1ヶ月の娘。
もうイヤイヤ期入ってるんだと思います。
言葉もだいぶ喋るようになって、大人の言葉もすぐに真似てお話しもできるようになって、嬉しい限りです!
ですが、オムツ替えるよー?やだ!←逃げ回る。
着替えよー?やだ!←逃げ回る
ご飯たべるよー!いらない!たべない!←あそぶ。
オムツで走り回って、今は寒いからほんと風邪引くよ!て言いながら捕まえますが、やだーー!て逃げていきます。
寒いから、はやく着替えてほしくてYouTube見てていいから!って見せたりしてその隙に着替えなどさせています。
ですが、だんだんこれも疲れてきました。
いつ頃からいうことをちゃんと聞いてくれるようになりますか?
ご飯もお米だけ食べておかず食べないし、おやつや果物わすごいたべるのに、なんで食べないのー😭て病みます笑
早くイヤイヤ期終わればいいなあ…と思い毎日過ごしています😫

コメント

deleted user

うちの次男もイヤイヤ期ですー(;_;)
2歳3ヶ月がピークで今はそこよりは落ち着いてるので、まだマシに思えます。ですが、洋服着ない、ごはん食べない、家に帰らない、公園から脱走する、人の物をとる、気に入らないと泣き叫ぶなど、まだまだ大変です。
長男のときは、やはり3歳過ぎてから会話で解決しやすくなりましたね!3歳半でだいぶ楽になりました(^^)