※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuxYu
妊活

妊活初めて半年で、仲良し後に下腹部痛いことがある方いますか?

今、妊活初めて半年になるのですが、
最近仲良しをしたあと(次の日から二日間くらい)下腹部が痛いことが
あるのですが、このような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ペネロペたそ

排卵日とかなら、人により排卵痛というのがあるようです。

私も詳しくはないのですが、妊娠する直前の性行為後に排卵日を迎え卵管あたり?の腹痛がありました。

湯の花

あります。翌日だけでしたが。
お腹がびっくりしてるのかな~と思ってたんですが、私は後に子宮内膜症であることがわかりました。
不安にさせてしまったらすみません。

もし病院で診てもらったことがなければ、タイミング(排卵)見てもらうついでに確認してもいいかもです。
ただ、判明しちゃうと保険入れなくなるので、その辺整えてから行ってください。(私は先に入っておらず失敗しました😖)

ただの私の経験なので、何もなければ一番いいのですが。
妊活がんばってくださいね。
失礼しました。

YuxYu

ありがとうございます!!
排卵日間近なので次の生理が終わってから、病院に行ってみたいと思います。
子宮内膜症でも妊娠て可能なのでしょうか??

YuxYu

ありがとうございます!!
私は下腹部の左側が少し痛むのので、様子をみて病院を受診しようと思います(´・ω・`)

湯の花

確かに不妊の一因にはなります。
でも、1年かかりましたが、今、妊娠中ですよ。
私はチョコレート嚢胞という種類ですが、妊娠すると生理がとまるので症状がよくなるケースが多いそうです。

排卵日間近なら、今の方が排卵日が特定できていいかもしれませんよ。