※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

パンパース&ムーニー→メリーズ&グーンを使用してます。これからオムツタ…

パンパース&ムーニー→メリーズ&グーンを使用してます。
これからオムツタイプにするんですが、グーンは肌が荒れてしまったのでメリーズを買いましたが、サイズが小さいと噂を聞いてましたが、Sの試供品1枚あったのでためしに履かせたらオムツがおへそより下の位置にきてしまってこれだとウンチが漏れた時簡単に後ろから漏れる気がしました!
Mも1枚あったので、履かせたらSよりはよかったのでMかな?と思いますが、足周りがまだかな?というかんじでわからなかったので、友達に見てもらったら足周りはいいと思うけど、お腹が緩いかもといわれました💦ほかのも試した方がいいかもといわれたけど何十枚も入ってるから合わなかったらと考えると今更変えにくいなと思って、知り合いがムーニーとMを持ってたので数枚もらいました!お腹を覆うような感じでいいと思ったけど、足周りに余裕があるようにみえました!慣れないので漏れるまで待つしかないですかね💦
あと息子は体重の増えが悪くなったのか、足は太ったように見えましたがお腹が痩せ型なのかな??と思いました!
これが良かったよという点とでもここが悪いなというのがあったら教えてください!

コメント

ママリ

パンツタイプのオムツは分からないのでテープタイプのパンパースの話ですが🙏肌いちは一晩中付けててもサラッとしてますが、さらさらケアの方はおしっこが溜まってるのが結構分かります!ぐっしょりって感じです。どちらもオムツから染みたり漏れたりはしなかったです。肌いちのあとにさらさらケア使いましたが何だか不快そうな感じがしたので(私の感覚です)、肌いちに戻しました😊どちらも肌トラブルは無かったです!

• nakigank^^

nakigank^^

やはり妹がそんなこと言ってたので、買うのやめました!
    肌いちいいですよね!!!入院中に病院からもらってよかったですか、漏れがひどくてやめて💦
    でもパンツはただでさえコスト割高なのに、枚数ももっと少ないから手が出せないでいます😭

• 12月27日

nakigank^^

あっコメントありがとうございます😊

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私も入院中から肌いち使ってます🤗分かります!私もパンツタイプになったら違うメーカーにするつもりです!出費がつらいですよね😭💦
    ちなみに、パンツタイプに変えるのってやっぱり寝返りが理由ですか?

• 12月27日

nakigank^^

物がいいので仕方ないですが、さすがに枚数すくなすぎて辛い💦
    息子はオムツかえたり、服を着させると嫌がって暴れまくってテープだと固定させるのに苦労してしまって💦
    イライラしてしまうので寝返りはまだしませんが立つことができるので、オムツにしようかと思ってるんです☺️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね😭💦
    そうなんですか!うちも4ヶ月で足バタバタするので、パンツタイプにするか迷ってるところでした😳

• 12月27日

nakigank^^

バタバタならかわいいけど、息子は胸にキックのあと左右に駄々っ子みたいに動くからカチンときます(笑)
    だから夜中もテープ留めれなくてイライラしちゃって、そのあと服もボタン留めなきゃいけないからそれもイライラするからオムツにかえて、服もパジャマを買いました!徐々にかえてくつもりです!☺️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

すごい元気なんですね😆✨たしかに、オムツも服もってなったら大変ですよね😓返信ありがとうございました☺️💓

• 12月27日

nakigank^^

こちらこそありがとうございました!☺️

• 12月27日
なーちゃん

うちはGenkiをつかってます!
肌触りがいいしよく近くのホームセンターで安くなってるのでそのときに買います❤️パッケージもアンパンマンなので娘ウケもいいですよ❤️

nakigank^^

コメントありがとうございます😊
    肌ざわりいいんですね!!!
    ゲンキは私の周り皆が漏れがひどいといつまてたので試してなかったです💦
    たしかに安いので気になってました!
    一度試してみようかな〜〜☺️

• 12月27日
(❁´3`❁)

お腹側は、ぽっこりさんだと下にズレやすいですよ💦
うちは、グーン漏れます。
パンパースが良さそうです!
ムーニーは小さいです💦

nakigank^^

コメントありがとうございます☺️
    ポッコリではないと思いますが。。
    明日で5ヶ月で体重6.9キロですが、どうですかね💦
    ムーニーはやっぱり小さいですよね💦

• 12月27日
やーこん

長男が足回り腹回りほっそりです!
Genki使ってますよー!
うちもアンパンマンに反応して、オムツ替えで逃げなくなりました😂

nakigank^^

コメントありがとうございます😊
    ゲンキは私の周り皆が漏れがヤバいと聞いて試してなかったです💦
    グーンは硬くて肌を痛めてしまいましたが、ゲンキは柔らかいですか??

• 12月27日
  • やーこん

やーこん

ゲンキは、触り心地いいですよ!
    鼻セレブ作ってる会社だからなのか、ゴワゴワ感は親が触ってる限りゼロです😊

• 12月27日

nakigank^^

そうなんですね😸
    安いみたいだから試してみようかな〜〜☺️

• 12月27日