※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

息子が2歳の誕生日に動物園で撮った写真を年賀状に使いました。息子がその写真を覚えていて驚きました。子どもの記憶力に感心しています。他のお子さんはどうでしょうか?

大したことではないんですが…

年賀状の写真に、今年の2月、息子の2歳の誕生日にあわせて動物園に行った時撮ったものを使いました。

出来上がった年賀状を見て息子が「動物園行ったときの?」と聞いたんです。
え、覚えてるんだ、と驚きました。今2歳10ヶ月なので、10ヶ月前。大人なら当然覚えてますが、このくらいの子どもでも記憶あるんだなあと感心してしまいました。

結構覚えているものなんですね。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ゴロぽん

うちの子は産まれたての時に歌ってあげてた歌を最近鼻歌で歌いますよ😃

まお

うちは2ヶ月前くらいの記憶なら残ってるみたいです😊
電車に一緒に初めて乗ったのですが、電車を見るとママ一緒に乗ったねーって言うので😊

ママリ

今年の1~2月の出来事を言ったりしますよ!
私もその記憶力にびびりました😂