※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親(旦那の親)>妻っていう旦那をお持ちの方いらっしゃいますか?ほんと…

両親(旦那の親)>妻
っていう旦那をお持ちの方いらっしゃいますか?

ほんとイライラしますよね😡
もしよければエピソードを教えて下さい🙌🏻

ちなみにうちは、

私の了承なしに私が留守中に両親を泊まらせる

義実家に行って外食の時、義母がお金を出してくれるだったのに、悪いで払え!と私に言ってくる

などなどまだたくさんあります。

とりあえず両親に言われたことは私の意見無視でほとんどYES!😑


コメント

ひまわり

義母のできなかったことを話したらかばうんですよね。
何でも人間100点で出来ないとか言われて。
いやいや、努力しようと気持ち無いのかなと
真面目過ぎてダメとかも言われましたよ。
じゃぁ、どうすれば?な感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    マザコンですね😂
    ほんとウザいです😑

    • 12月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    マザコンです。
    気持ち悪い👎都合良い性格で性格悪いです

    • 12月27日
ttmk

 うちもですよー❗とりあえず自分の両親が一番!妻は二の次三の次です。
私なんて子供が産まれる前の夫婦二人で過ごす最後の私の誕生日に高級なお店予約したら、当日、いきなり義両親もきたんですよー💢💢💨いらっとしたら「母さんがこのお店行きたいって言ってたからよんだ。みんなで食べた方が楽しいでしょ」って言われました。
全然楽しくないし妊婦の私の前でタバコすうし旦那に注意して‼️というと親が気を悪くするからいちいち言うな❗って
はぁ、こっちのことはお構いなしでいつも義両親ばっかり。
あとは、義母がたまたま行った店でキャベツが安いから買ってきたって1個くれて。
お礼のメールしたらいきなり旦那にキレられてキャベツもらっといてメールで普通お礼言うか?電話だろ!って言われて。別に頼んでないしいちいち電話でお礼いうくらいならいらないしって❗
それなのに、私の両親が10万以上する布団を買って送ってくれたときは、「別に親はしたくてしてんだから(お礼の)電話いらなくね?」って言われました。
ちなみにいろいろ積もって離婚前提の別居中ですよー😅

  • h*

    h*


    横からすみません。
    心底無理ですその旦那さん😱😱😱😱😱😱😱😱
    それは離婚案件ですよ!!!!
    良かったです別居されてて😂❤️是非違う幸せ見つけて下さい😭✨

    • 12月27日
  • ttmk

    ttmk

    ありがとうございます❤️
    いろいろ悩みましたが離婚を突きつけてやりました❗スッキリしましたが、今度は私が本気だと分かったのかもう一度やり直したいって連絡きて‼️遅っ!!
    改心して全て私の希望通りにならないと無理ですね

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    えーttmkさんの誕生日ですよね!?😵
    ありえなさすぎです!!😡💢
    そして妊婦より親?はぁ!?ですね💢

    うちも同じようなことありました。
    体調が悪く横になっている時にいきなり「お礼言って!」って電話渡されました🙄

    • 12月27日
  • ttmk

    ttmk

    ありえないですよねー❗
    本当に自分の親が一番で💧なら結婚しないで一生親元にいればいいのに❗って思います。親を大切にする思いと親に依存してるのを履き違えてます。
    結局うちのは、夫であり父親であるという存在になれなかったやつです。残念な男です😵

    • 12月27日
ぐーたん☆生涯涼介推し

まさにさっきそのような件で
ままりで質問したばかりです🤣

義理家族に年越しの誘いをうけましたが
深夜に車で帰ってこなきゃならないので断ろうと旦那に言ったら
「うちの娘が居ないなら親や姪が寂しがる」と!
じゃあ昼間に行って夕方帰ろうというと
「皆で年越しできないのは親も姪も可愛そう」と!
挙げ句の果てには
1日位いいじゃん。

は?キモい!と思っちゃって
とりあえず口ききたくないです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😂💦
    全然もにもにさんや娘さんの事考えてないですね🙄
    しかも娘さん3ヶ月って😭深夜に帰ってくるのはさすがにかわいそうです💦

    • 12月28日
ひぃちゃん

うちもです!子育てとか何かと母さんが…母さんがこうしろってとかめっちゃウザイ。昔のやり方と今じゃ違うからって何回も言ってるのにしつこい。ウザイから助産師さんが言ってたから!ってきれたら、うちのおかんも6人育てた経験者やから!とか。笑
それで義母も過干渉でうざい。
自分の育児をこうした方がいいよとかじゃなくて、普通はこうでしょ?みたいな感じで話すからキモすぎる。
誰の子供だよwwwwwwって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    うちの旦那も義母のやり方を押し付けてきます😂じゃあお前がやれ!って言って実行した事一度もないですが笑
    義母も黙っとれ!ですね🙄笑

    • 12月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    ほんとにそうなんですよ!義母は義母で何かと病院とかについてきたがるし。先輩面したいんだろうけど。ウザイから周りに平成生まれのママ友いるから大丈夫ですってメールしましたwww

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのメール笑えます😂💦
    返事は何と来ましたか?笑

    • 12月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    めっちゃ嫌味ですwww
    なんか、そう、でもひぃちゃんは里帰りせず頑張ってるから頼っていいのよ。(友達は家に来れないから)友達や実母に頼るのもいいけど、私に頼ることも遠慮しないで頭に入れといてねって言われましたwww
    そのメールきてからもうざい育児論は未だにありますがwww

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭に入れといてね…ってうっとおしいですね😂💢
    まだ懲りないんですね😅💦

    • 12月28日
ここ♡

同じくです〜‼️
どれだけ義理親が間違ってても、偉いのは親やからと。

どれだけ私を傷つけようと、嫌な思いをさせようと、旦那は必ず義理親の味方します、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ここさんを傷つけてまで😭
    それは旦那さん最悪です😡!!

    • 12月28日