※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
妊娠・出産

妊娠初期の症状である下腹部痛や吐き気は一般的です。次回の診察まで安静にしてください。不安や心配は自然な感情です。

本日病院に行き4w6dで胎嚢確認できました!
先生からは
「7wまでは流産することもあるから無理しないように」「生理痛のような痛みや出血があった場合はすぐ来て」
と言われましたが、その他は特に言われず診察は終わってしました(*_*)
下腹部痛はあったりなかったりですが、朝はえずきが出て中々治らないこともあります💦
次は2週間後と言われましたが、色々不安や心配が出てきます😭
下腹部痛やえずき等は初期ではあるものなのでしょうか?

コメント

deleted user

初期は生理痛の重いズーンとした感じや子宮の大きくなるチクチクした痛みがありました!
えずきはつわりだと思います(*^^)v

  • asa

    asa

    そうなんですね(><)痛みがあっても子宮が大きくなる痛みだと思って乗り切ります🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 12月27日
ムーニー

今より初期の頃の方が下腹部痛ありました💦
子宮が大きくなってる痛みみたいですよ!
えずくのも、悪阻の始まりかもしれませんね😥
酷くならないといいですね(T ^ T)

  • asa

    asa

    そうなんですね💦少しずつ下腹部痛は治まってくるということでしょうか?
    えずくだけで吐けないので余計にしんどいです😭
    ありがとうございました😊✨

    • 12月27日
  • ムーニー

    ムーニー

    そうですね、5〜6週くらいが一番痛かったような気がします🤔
    吐けないのしんどいですよね💦
    わたしは食べたくなくても食べて吐くほうが楽でした💦

    • 12月27日