※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用オムツを使い続けている生後4ヶ月の赤ちゃん、体重6キロ。新生児用2袋残っており、Sサイズに変えるか悩んでいる。Sサイズの使用期間も知りたい。

オムツの件について質問です!

新生児用のオムツいつまで使ってましたか?

生後4ヶ月ですが未だに新生児用です(笑)
体重はちょうど6キロです!
あと2袋新生児用があって開けるか
Sサイズに変えるか迷ってます!

ちなみにSサイズを使用してた期間どのくらいかも知りたいです!

コメント

ANGLE

夜とかオムツパンパンに
ならないですか?(๑°ᄆ°๑)‼
生後1ヶ月半Sサイズ
生後5ヶ月Mサイズ7キロくらいです🎶

わんわん

新生児用って5キロまでじゃなかったですか??
太ももやお腹に跡はついてませんか?
もうSサイズにしてあげた方がいいかもしれません😌✨

セリナ

9ヶ月の男の子現在Mサイズです!
新生児サイズは生後1ヶ月まででした!Sサイズは2ヶ月か3ヶ月ほどでした!
生まれた時は3700gのおデブ君でした!

煌音

家は新生児用オムツは、1ヶ月で使えなくなりました!オシッコ漏れで、今Sサイズ使い終わったらMサイズにしますよ❗

Sママ

うちの子もそれぐらいまで新生児用のオムツでした😆😆
4ヶ月で5800gぐらいで、その頃からSサイズに変えました!

7ヶ月ぐらいからパンツタイプのMサイズにしたと思います✨✨

ももぴ

うちは4キロちょっとでおしっこが漏れるようになったので、1ヶ月くらいでSにしましたよー!
今5.5kgくらいでパンパースSサイズ愛用中です(^^)

cony

2ヶ月半で新生児用を卒業しました!
うちも新生児用2袋余って次の子用に取っておく事にしました😊

4ヶ月の現在は6.5kgでムーニーSサイズ使ってます!まだまだいけるかなって感じですかね😂

とらねこ

生後1ヶ月半からSサイズ
6ヶ月でMサイズ
なので、Sを履いてた期間は4ヶ月半です😊💕💕
ちなみに今もMなので、Mは現時点で6ヶ月半使ってますね🤔

にぼし

体重と言うより、太ももの内側にギャザーのあとがつくかどうかでサイズアップしてます。
息子も小柄なので、4ヶ月はまだ新生児でした。その後Sに替えて今月からMに替えました🙂なので、4月ぐらいはSでした。

deleted user

4ヶ月でも新生児用使えるって、良いですね✨
うちは、成長曲線の下ギリギリ、たまに下に外れてしまう子ですが、新生児用は2ヶ月まで、Sは7ヶ月まで使っていて、今はMサイズを使っています。サイズアップ時は、跡がついた、とかではなく動きが活発になりオムツがズレる用になったからです💦

deleted user

もうすぐ5ヶ月ですが、4ヶ月になってからM使ってます(*´ω`*)今7800ぐらいです
2ヶ月ぐらいからSを使っていた気がします✋

deleted user

新生児は3ヶ月くらいまで
使っていて、今はムーニーのSサイズ
体重6.3キロです👶✨

みき

3ヶ月手前でSサイズしました。3ヶ月検診の時に5.8キロでした。
オムツのあとが付くというより、おへそが隠れなくなってきました😅

こちょ

生後1ヶ月に4キロになってSに変えました。
おしっこ漏れがあったのもあってサイズアップでした。
今は7キロ超えてきたのでそろそろMにしようと思ってます(*^_^*)