※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

湧き水を使っているけど、水道水でも問題ない。旦那や義家族は湧き水を勧めてくる。

湧き水使ってるんだけど…ほんとかなあ

わたしは湧き水にこだわりは無いし、水道水で全然いいんだけど
旦那の方は(義実家の義母、義姉、義祖母も)「この湧き水は良いのよ〜」とめっちゃ勧めてくるし...

コメント

ママン

湧き水とか実際怖いですよね😔濾過とかしてないし、基準が見た目の綺麗かどうかですもんね。絶対いやです😅

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

補足にも書きましたが、なんか有名な霊水のところの水でした😅
    義姉の娘のお尻かぶれもおしりふきではなく、この水で拭くようにしてから治ったとか、、、

• 12月27日
うんちゃんママ

湧き水はやばそうですね😂
ミネラルウォーターは使ってましたけど、すぐに飲まないと雑菌繁殖やばそうなので、飲み残しはすぐ捨ててました!
なんだかんだ水道水を沸騰させるのが意外と1番安全なのかも!
私はウォーターサーバー使ってたけど楽でした!

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

補足にも書きましたが、有名な霊水みたいです😅
    でも水道水のが楽だしな〜とか思っちゃいます(笑)

• 12月27日
mama

湧き水は怖いですね💦
私は初めはミネラルウォーターでしたがウォーターサーバーの方が安かったので頼みました!

水道水を沸騰させるのも私は抵抗あります😅

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

補足にも書きましたが、有名なとこの霊水でした😅
    ウォーターサーバーいいですね!旦那に相談してみようかな🤔

• 12月27日
  • mama

mama

赤ちゃんにはどうなんでしょうね😂
    ミネラルウォーターもミネラルはあまり良くないと言いますしね😭

私は面倒くさがりでミルクの調乳も熱湯半分水半分だったのでウォーターサーバー必須でした💦
    今はミルク卒業してますがお茶を出すのに使ったりしてます✨

• 12月27日
cony

義実家が国の水質基準を満たしている井戸水を引いていますが家全体で飲み水、料理水などには使わないように徹底してますよ!(もし湧き水とは判断基準が違っていたらすみません)

特に赤ちゃんの調乳用に関してはより一層危ないと思うので水道水を沸騰させた物を使った方が安全かと思います…😭

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

補足にも書きましたが、有名な霊水みたいでした😅😅
    水道水を沸騰させたら確実ですもんね…

• 12月27日
  • cony

cony

霊水…!良いんだろうとは思いますが赤ちゃんの身体に良いかは別問題ですよね😥💦
    うちは完ミなのでウォーターサーバー買いました!お湯も水も出るので調乳楽です💖

• 12月27日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

そうなんです😣自分たちはなんでもいいけどやっぱり娘が飲むのは気になっちゃいます😭
    いっそのことウォーターサーバーにしないか旦那に相談してみます!

• 12月27日
のりたまこ

うちの義実家も井戸水ひいててそれひちゃんと検査もしてるから大丈夫とかいって自信満々でのんでたんですが、2年前に胃が痛いとかいって病院いったらピロリ菌がでました。井戸水とかには少しいるらしくてそれを60年近く飲み続けていたから蓄積されて胃が痛くなったらしいです。それから旦那はもうやめさせたし、こんなところすんどれるかよとおもってさっさと出ていきましたww