※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

私は2歳の我が子を育児しながら専業主婦やってます。私も日頃の疲れや…

私は2歳の我が子を育児しながら専業主婦やってます。私も日頃の疲れや同居をしている義理両親からの嫌みやイビリが原因で、ストレスを発散せずに溜め込む様になり、半端ない疲れがピークに達してました。昨日、旦那から義理両親の前で、「年末なので、きちんと毎月の支払いとかしてるか?」と尋ねられて、私が大丈夫かな。と言ったところ、突然、旦那が急に優柔不断だからなんでも適当にしてる、ちゃんとしないと後が大変になる」と言われて、逆ギレして私にあたってきました。旦那の言う通りとは思いましたが、ちゃんとしてない私も悪いんです。私もカッとなりました。同居をしている義理両親からも嫌味言われてしまい、もう、その時はメンタルボロボロだったので、思わず、泣いてしまいました。それも、その夜は泣き続けて、数時間しか眠れず、朝起きたら目が腫れていて、頭痛もしてました。
何で、同居をしている義理両親から嫌味をタラタラ言われなきゃならないのか、イライラ😒💢💢が収まりません。子供の事も何でも全て悪い事は、私のせいにされます。結局は、何にしても私の味方にはならない旦那だから嫌気が差します!

コメント

もり

お辛いですね。
そんなときこそご主人にフォローしてほしいですよね。ご主人の親なんですから…
私だったらキレてると思います😡

私はずぼらなので、ちゃんとできていないのですが、ちゃんとやった方がいいなんて自分でもわかってることで、いちいち義両親に言われたくないです。

回答になってなくてすみません。
でも、お気持ちはとてもわかります!

  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    コメント有り難うございます。旦那に言われた後に義理両親から言われたので、余計に腹が立って仕方がないです。朝早くから毎日の様に子供の面倒を見ながら家事をしてるのに、他の事は後回しになったりする事が旦那は嫌だったみたいで、スゴい逆ギレして、文句を言われ、終いには、義理両親の見方をする人なんで、もう最悪ですよ。

    • 12月27日
ちさき

育児してるときは子供優先なので家事とかやらなきゃいけないこと後回しになったり完璧には出来ないですよね…!

うちの旦那も義母の味方でほんとうんざりです…😞

  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    コメント有り難うございます。子供が優先で、何かは後回しになったりする事が多々あるので、それが、旦那は許せなくて、爆発したみたいです。旦那が義理両親の見 味方をすると本当にウンザリして、嫌気が差します。

    • 12月27日
しょうちゃんママ

義親との同居なんてストレス半端ないのに、それを感謝もせず、しかも親の前で文句言うなんてモラハラ、パワハラもいいとこ。
ストレス発散なんて出来る環境じゃないです。しょうくんママ辛いですね。育児のストレスだけでもたいへんなのに。
そんな旦那さんは話してもわかってくれるタイプには思えず、実家に帰る場所があるならば、速攻帰ることを進めます!
我が家に来てほしいくらい。
旦那が味方にならない同居は本当につらいですね。わかります。私もそうでした。いまは、同居解消できましたが、旦那はつねに私の味方にはならないのがわかります。

  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    コメント有り難うございます。義理両親との同居でストレス半端ないのに、感謝なんて1度もされたことないです。確かにストレス発散する所なんてないですね。

    • 12月27日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    旦那様にどう話したら理解してもらえるんでしょう。同居だけでも辛いのに。唯一の味方になるはずの旦那様が義親の味方なんて。
    働きに出て見てはいかがですか。少しずつお金を貯めて、同居解消を目指してはいかがですか。
    そんな悪でしかない環境でずっと暮らすなんてつまらないです。

    • 12月28日