※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいおくん
子育て・グッズ

1歳の娘が公園で転んで、唇を切り、おでこに打ち跡があります。病院へ連れて行くべきでしょうか?小児科で診てもらうのが良いです。

1歳の娘が公園の階段をのぼっていて落ちてしまいました😣唇を少し切って血が出ていたのと、おでこをうった跡があります💧最初は泣いていましたが今は泣いてません。病院へは連れて行った方がいいでしょうか?連れていく場合小児科でいいのでしょうか😭

コメント

mama

うちの三兄弟も何回受診したかって感じです。心配になりますよね💔
うちは全部後頭部で、泣き止んだりして吐いたりしなければ連れていかないですが、はじめてのときなどは脳外科にいきました。小児科かレントゲンがとれるところがいいですね!
結局、レントゲンでは出血確認のみ、出血はすぐに出てたまるもの(その場合嘔吐等あります。)と徐々にたまるものがあります。後者は高齢のかたとかが多いそうです💡
なので、レントゲンで大丈夫でも数日はようすみたほうがいいかもですね👍心配ですよね💔

• ゆいおくん

ゆいおくん

お返事ありがとうございます😣
    やはり私も初めてのことで心配だったので近くの脳外科に行って来ました。CTを撮った結果、骨折も出血もなかったので一安心しました😅上の子に気を取られて一瞬目を離したすきの出来事だったので反省です😭💧バタバタしてしまいお返事が遅くなってしまってスミマセン💦ご丁寧に分かりやすいお返事をありがとうございましたm(._.)m

• 12月28日