※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の赤ちゃんにスパウトマグは飲ませられるか、離乳食の準備でマグを検討中。他のお子さんはスプーンやストローで飲ませたか、アドバイスを求めています。

お子さんが哺乳瓶拒否だった方
スパウトマグで麦茶など飲んでくれましたか??

新年早々に5ヶ月になるため
2週目月曜日から離乳食を始める予定です。
準備のため色々マグを見てるのですが
哺乳瓶拒否でシリコンの乳首部分が
口に入るとおえって顔します😥💦
完母なのでいずれ預ける時などに哺乳瓶拒否だと
困るので哺乳瓶拒否克服を目指してますが
おっぱいに慣れてるみたいでだめです😅

哺乳瓶拒否で乳首部分が嫌だったら
スパウトマグでも嫌なのかなーって
思うのですが同じようなお子さんがいる方は
離乳食の時はずっとスプーンで
麦茶などあげてましたか?
ストロー飲みを早めに教えようかなとも
思うのですが8ヶ月~と聞いたので
時間かかりますよね😥

離乳食始めるために色々準備中で
どのタイプのマグを買うか迷ってます😱
アドバイス等あればよろしくお願いします😣

コメント

れあまま

下の子は哺乳瓶もスパウトも嫌いだったので6ヶ月頃からストロー使ってます。

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます!
    6ヶ月頃からストロー使い初めて
    どのぐらいで飲めるようになりましたか?

    • 12月27日
  • れあまま

    れあまま

    結構すんなりコツを掴んだので使い始めて3日ぐらいで飲めるようになりました。

    • 12月27日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    3日で飲めるようになるんですね😋
    ちなみにどこのメーカー
    使ってたか聞いてもいいですか😣?

    • 12月27日
  • れあまま

    れあまま

    私はピジョンのストローマグ使ってました😊

    • 12月27日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    ピジョンですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
ほにゃ

最初はスプーンであげてました!そしたら何故か哺乳瓶でミルク飲んでくれるようになりました!うちはストローを5カ月から練習し、1カ月くらいで上手に飲めるようになりましたよ🌟

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    最初はスプーンでもいいんですね😊
    食べれる量が増えてきたり
    水分が必要になってからマグでも
    大丈夫なんですか??
    初めてのことで分からなくて😢

    • 12月27日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    マグはまだ先でもいいかと🌟ストローの方が早く飲めるようになるかと思います🌟ストローマグ色々ありますが、まだ吸引力があまりないので小ちゃいマグのがいいとおもいます✨最初はこぼしますが(*^^*)

    • 12月27日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    ストローの練習に
    透明のストロー使ったり
    紙パックを押して飲ませてみたりと
    言うのは教えてもらいました😆
    離乳食開始と同時に
    ストロー飲みの練習させて
    大丈夫ですかね😣?

    • 12月27日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちも哺乳瓶拒否でした🍼
ストロー早めに5ヶ月ちょい前には咥えさせるとこから初めて5ヶ月半ばでは普通にストロー飲み出来るようになりましたよ☻♡

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    そんなに早いんですね😋
    勝手なイメージで2.3ヶ月ぐらい
    掛かるのかと思ってました😂
    ちなみにどこのメーカーのマグ
    使ってたか聞いてもいいですか😣?

    • 12月27日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    うちはコンビのテテオマグです(´・ω・`)
    スパウトは飛ばしてストローにいきました!
    初めは逆流したり吸えなかったりでしたが
    気付いたら飲めるようになってました♡
    頑張ってくださいねっ🎌

    • 12月28日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    テテオも気になってましたー!
    他と比較して決めたいと
    思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 12月28日
deleted user

最初はスプーンであげてました😄
でも一口ずつ麦茶を飲ますのが面倒で7ヶ月頃にストロー始めたんですが噛んで遊ぶばっかりで😅
そんな時IKEAで口に入れる部分がシリコンではなくてコップと同じ素材のスパウトを見つけて試したところあっさり飲んでくれました😆
しばらくそのスパウトで練習してから再度ストロー挑戦したらこれまたあっさり(笑)

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    最初はスプーンでもいいんですね😋
    IKEAのスパウト気になってましたー!
    哺乳瓶拒否なんでスパウトも
    苦手かなって思ってます😢💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも哺乳瓶拒否で最終的には哺乳瓶見るだけで泣くようになってしまったんですが、IKEAのスパウトは大丈夫でしたよ😆
    Pigeonやらのちゃんとしたスパウトより全然安物だし試してみる価値ありです(笑)

    • 12月27日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    そーなんですね!
    スパウトも試してみる価値
    ありそうですね😋
    IKEAのスパウトも検討してみます😆
    ありがとうございます😊💡

    • 12月27日