※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

流産後の生理周期は個人差があります。流産後の最初の生理が無排卵であるかどうかは、まだ不明です。他の方の経験も参考になるかもしれません。

流産の経験がある方、流産後すぐの生理はいつも通りの周期できましたか?

12/6に流産、それからふつうに低温期が進んで低温期2週間で順調に高温期へ、排卵期かな?っていう下腹部チクチクもあった。と思ってたら、
高温期7日目の昨日、生理がきました💦

流産後最初の生理は無排卵なのかな?とか、もしかして排卵できなくなった?とか、

まだ流産後の生理も1回目だし様子見していい時期かもしれませんが、2人目は早く欲しい気持ちもあり気になります。。

個人差はあるかと思いますが、他の方はどうだったのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

3ママ❤️

2回連続で流産しましたが
2〜3ヶ月で次の子妊娠しました!

• Kk

Kk

回答ありがとうございます😊
    流産の後は妊娠しやすくなるって聞きますよね😳周期がおかしいのは今回だけだと思いたいです。

• 12月27日
おまめ

流産後は1ヶ月半で次の生理がきました。
2回目以降は1ヶ月ごとでしたよ◎

• Kk

Kk

周期が遅いパターンだったんですね。次からふつう通りに戻ったなら安心できそうです🙌🏻💨
    回答ありがとうございます!

• 12月27日
ちあち

稽留流産で手術した私の場合は

手術後の基礎体温はガタガタ、
最初の生理は40日後にきました。
(通常は31日周期です)

流産後は、ホルモンのバランスが崩れ、生理がきても排卵してなかったり、卵が未熟だったりするって先生に言われましたよ。
子宮も休めないと、流産の可能性が高くなると。

先生から生理を◯回見送ってとかの指示は出ていないのですか?

• Kk

Kk

回答ありがとうございます😊

やっぱり流産の後はホルモンバランスが不安定なのは普通なんですね💦
    最初の生理だけこんな感じだったのなら、まだ安心できますが💦
    周期が遅れることは時々ありましたが、早まるのは初めてなので気になりました😥

先生からは2ヶ月開けるよう言われましたが、風疹の予防接種も流産後すぐに受けたので、3ヶ月はあけようと思ってます。
    ただ上の子とは3歳差を考えてたので、3ヶ月たったらすぐにでもできて欲しくて心配になりました😅

• 12月27日
  • ちあち

ちあち

最初の生理だけおかしかったですが、2回目からは、通常通りに戻りましたよ。
    私は3回生理を見送るように言われて、その後すぐに妊娠できましたよ。

大丈夫です👌
    今はあまりストレス溜めず、穏やかにお過ごしください😊

• 12月27日
🐤

一回目の生理は流産してから1ヶ月ちょっとできました。量も多めで1週間きっちりきました⚡
私は子宮内をしっかり休めて居心地のいいふかふかな子宮になる準備が整うまで待とう!と体質改善(冷え性等の)をして2回見送って待ちましたよ🙌もう流産したくなかったので😩😅

• Kk

Kk

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!最初の生理は1ヶ月後くらいだったんですね。
    今回早めに生理が来たのが心配でしたが、流産後3ヶ月は見送る予定なので、私もそれまで体を冷やさないように体調管理に気をつけようと思います😊

• 1月2日