※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきち
妊娠・出産

病院で明日出産誘発されることになり、急な展開に驚いている女性の相談です。家族との離れ離れや年越しそばが食べられないことが残念だけど、赤ちゃんとの出会いに気合いを入れて頑張る覚悟です。

病院で年越し確定ー😱😱😱笑

赤ちゃん大きい為計画考えようかと
火曜日に言われまた土曜日に来てと言われたけど
年末ギリギリやから今日病院へ…。

レントゲンで骨盤の写真を取り、

先生→「余裕はそんなにないけど下から産めないことはないかな。」

私→「出来れば下から産みたいんですけど…。」

先生→「じゃあ、明日誘発するー?」

私→「えっ⁉いいんッスか😳💦笑?」

まさかそんな軽いノリで言わわれると思わなかったから思わずいいんッスかって言ってしまったww

しかも明日って早く産まれてほしかったけど、
いざ言われると心の準備が…😂😂

旦那もまさか明日産むことになると思ってなかったから焦ってる😂😂笑

残念なのは泊まりがNGな産院やから
年末年始旦那と離れ離れかぁー😰

年越しそばも食べれない(笑)

でもやっと赤ちゃんと会えるから
気合い入れて出産頑張ろう😁❤✨

コメント

ERIKA

年越し病院ならそばくらいは出るんじゃないかな?と。
誘発が素直に効けば早いですよ

  • あやきち

    あやきち

    そば出ますかね😁💦笑?
    毎年笑ってはいけないを見ながら
    そば食べて年越ししてたんで、
    それが出来ないのが残念です😅
    薬がちゃんと効いてくれたら
    早いんですね‼

    • 12月27日
  • ERIKA

    ERIKA

    今回二人目も誘発でしたが、今回は3時間とかでした。
    一人目は朝入れて夜7時くらいまでかかりました。

    • 12月27日
  • あやきち

    あやきち

    2人目は3時間だったんですね😃
    1人目結構かかってるのは
    やはり初産だからとかですかね😣?
    どっちにしろ個人差もあるやろうし
    早く効いてくれることを祈ります🍀✨

    • 12月27日
  • ERIKA

    ERIKA

    誘発はすぐ効いたけど出てくるまでがゆーくりゆーくり。でしたね、
    やはり二人目は道も出来てるし旦那来た瞬間からモニターが狂いだして
    こっちが、待って早い!痛い!ってフーフーでした。
    無事に産まれます様に。

    • 12月27日
  • あやきち

    あやきち

    貴重な体験談
    ありがとうございます😊✨
    せっかく薬効いても出てくるまで
    時間かかるのはキツイですね😱😱😱
    出産頑張ってきます😉💕

    • 12月27日
くろーばー

ビックリする程、急に決まりましたね😳!
うちの子も頭大きいと言われ続け、いざ生まれたら頭囲36cmで標準超えてました🤣
痛いのは痛かったですが、生まれたらめちゃめちゃ可愛くてたまりません😍
明日、頑張ってください😊!

年越しそばは病院で出ると信じましょう!笑

  • あやきち

    あやきち

    今日相談の明日誘発なんで
    ホンマ急でした😂😂笑
    うちの子は頭もお腹も大きそうで、
    体重も推定3200gだそうです💦
    かなり痛いとは思うのですが、
    わが子は絶対かわいですよね❤
    出産頑張ってそば出てくるの
    期待してます😝✨笑

    • 12月27日
プッチマーゴ

年内出産うらやましいです😭♡

うちは元日の病院食は豪華だって聞きました!
年越しそば&元日のご飯、楽しみですね!

まずはお産ですが、、😅
がんばってください☆

  • あやきち

    あやきち

    前からデカイと言われてたんで、
    早めに計画の話が出してくれたら
    年越す前に退院できるように
    したかったんですけどね😅
    私の通ってる産院の食事は
    The病院食って感じらしいんで、
    元旦でも期待出来るかどうか…😌笑

    • 12月27日
ちゃん(^^)

私は37w5dで破水して陣痛なく内服の誘発でしたが、内服してから6時間でスポンでしたよ( 'ω')
個人差があるとは思いますが、うちは2650だったので、産みやすかったかなーとは助産師さんに言われました!
うまく効くといいですね!!
祈ってます╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • あやきち

    あやきち

    破水からだったんですね😊
    多少誤差はあると思いますが
    私の身長が143cmぐらいしかなく
    赤ちゃんが3200gぐらいなので
    本当に下から産めるか不安ですが
    薬がちゃんと効いてくれて
    スポンっと産まれてくれたらいいなと
    思います😁✨

    • 12月27日