※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
妊娠・出産

妊娠14週で茶オリが続いて心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期(14週)なのですがずっと茶オリが止まりません😢
激しい出血とかはないのですが8週ぐらいからずっと続いているので心配です😖
皆さん、こんな経験ありますか?

コメント

メメ

そこまで長い期間ではないけど、結構茶オリなどの出血はしたことあります
一応その度に産院に相談してました
特に問題なく出産しました

• ピコママ

ピコママ

コメントありがとうございます‼️
    一度、気になり検診以外で病院を受診しましたがその時も赤ちゃん元気で問題ないね!と言われ特にそのあとの処置はなしでした💦
    ですがまだ続いていて不安なのでもぅ一度、相談してみようと思います😖

• 12月27日
めぐすけ

子宮内に何か血の塊とかってありましたか?
あったら、それが古い血となって茶おりとして出てきてくれてるんだと思いますが、原因が分からなければ不安ですよね 💦

茶おりは続けてずっとではないですが、よく出ます😣
先生が何も仰っておらず、赤ちゃんも元気なら大丈夫だとは思いますが、
次の受診時や電話ででも、安静にしとくべきか?とか、いつまで続くか?とか、気になることは全て聞いてスッキリした方が良いと思います 😊

• めぐすけ

めぐすけ

ちなみに私は11wに出血し、それからも茶おりがよく出ますが、
    胎盤が成長している過程での出血で、胎盤が完成するまではまた出るかもね~的な感じだったので、
    週数的にその理由がピコママさんにも当てはまるかもしれないですね ✨

• 12月27日
  • ピコママ

ピコママ

検診時や受診時に特に血の塊があると言われた事がないのでどぅしてだろう?と不安です💦
    今の次期は次の検診まで3週間空くのであと10日以上あるので受診しようか迷ってます💦

• 12月27日
  • めぐすけ

めぐすけ

何日ぐらい出るとかも言われてないですか??
    年末年始も挟みますし、受診されても良いと思います ✨
    知らない内に切迫とかなってたら怖いですし……💦💦
    私なら年末に一度受診しに行くと思います !!!!

• 12月27日
  • ピコママ

ピコママ

数週も一緒ぐらいなので当てはまるカモですね‼️
    コメントありがとうございました😆

• 12月27日
あんず

5週から先週まで、茶おりが出たり出なかったりで、今は出てないですが現在も、自宅安静中です。
茶おりが続いてる間は、入浴もダメでした。
先生からは何も言われてないですか?

• ピコママ

ピコママ

茶オリが気になり受診しましたが特に何も言われてません💦
    ☆さんは入浴も禁止されてるんですね💦💦

• 12月27日
  • あんず

あんず

昨日から入浴オッケーになりました。
    最初の2週間はシャワーもダメでした。多分ですが、切迫流産ですよね。
    出来るだけ安静にされた方がいいと思います。14週までいってるので、大丈夫だとは思うんですが、私は、出血は安静以外止めようがないと先生から言われました。1人目も出血し、安静期間は短かったですが、無理して動いたら出血してたような気がします。

• 12月27日
  • ピコママ

ピコママ

無理は良くないですね💦
    上の子がいるのでなかなかゆっくり出来ないのですが極力、大人しくしてます💦
    体験談ありがとうございました‼️

• 12月27日
🐼桜華🐼

娘の時は生理予定日2日前~心拍確認後暫くは茶おり出てました。
今回2人目妊娠中ですが、生理予定日4日前~今現在も茶おりが出てますが特に先生から何も言われてません。
先生から何か言われてませんか?

• ピコママ

ピコママ

特に何も言われてませんが長く続いているのでだんだん不安になってきます😭

• 12月27日
初めてのママリ

妊娠初期で、2ヶ月ぐらい茶オリが出てました!何も医者からは言われませんでしたよ。それから、何回かありましたが、様子みててね。ぐらいでした。

私の場合は、個人病院を選ばなきゃ良かったと後悔しています。

結果、早産で出産になりました。

• ピコママ

ピコママ

茶オリが出て受診したときも特に何も言われてないのであまり気にしないようにしていたのですがmamaさんの話しとかを聞くと少しは気にした方が良さそうですね💦

• 12月27日