※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の体重が減少していますが、食欲はあり、ミルクや離乳食も摂取しています。体重が伸びない原因としては、下痢や熱、ハイハイやつたえあるきが影響している可能性があります。少し不安だそうです。

9ヶ月体重減る
9ヶ月の娘なんですがこの前測った時は7.4キロありました。今日測ったら6.8しかありませんでした。2週間前から下痢をしていて熱がでたりしていたんですがミルクも薄めてですが飲むし
離乳食も消化にいいものを食べて食欲はあります。
ハイハイもつたえあるきもするので体重が伸びないのはわかるんですがすこし不安です。

コメント

ママリ

体調崩すと体重減るのは仕方ないと思います💦💦
うちもそうでしたよ😊

メメ

下痢やミルクを薄めてること、その割に運動量が多いので減ったのかもしれないですけどちょっと心配ですね💦
ただ、体重はその時の状況などにもよるので…
少し様子見て、減ったり増えなかったりしたら一度受診してみると良いかもです😊