※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
ココロ・悩み

義家族の集まりに行かない理由について相談します。

義家族が嫌で年末年始の集まりに行かないお嫁さんいますか?

毎年、お盆、年末年始に旦那の母親の母親(義祖母)の家に集まってます!
私は去年まで参加していたのですが去年の年末に義祖母にみんなのまえで公開処刑されたのでもう二度と行かないときめてます。。
因みに義両親の事も大嫌いなので今は全く会っていません

きっと私の悪口を親族たちで言い合ってるんだろーなーと思っています^^;
旦那もクソなので私が何を言われてもシカトしていました💢
今年からは息子と旦那だけで参加してもらう予定です(-_-#)

コメント

たけ

集まり行かない嫁ではないですが、読んでいてひどいなと思ったのでコメントさせていただきます😨

公開処刑て…
しかも唯一の味方である御主人がシカトって😂😂😂

ゆいとママさん、よく耐えられましたね😂

• ゆいとママ

ゆいとママ

お優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)
    義祖母、義母は旦那の事が大好きで今だに可愛い、この子は優しいやろ?と言ってきます(笑)
    義母は人見知りで懐かなかった私の息子に殺すよ?とまで言いましたからね💢

孫より息子の方が可愛いわ〜と平気で行ってくる人間なので大嫌いです(# ゚Д゚)
    そして旦那はマザコンでババコン。。

すみません、愚痴ばかりで(TT)
    本当最悪な義家族どもです(笑)

• 12月27日
  • たけ

たけ

え!え!え!え!
    は!?は!?は!?は!?
    殺すよって…
    パニックで言葉が見つからない!(笑)
    かたくて重いものいっぱい投げつけたい!(笑)
    今までよく頑張りましたね😞
    今年は去年よりもマシなお正月過ごせるように祈ります!(笑)

• 12月27日
h♥

公開処刑ってなにされたのですか?(><)
私は性格悪いので(笑)旦那さんだけに行ってこればと言って子どもも連れていかせないです😂

• ゆいとママ

ゆいとママ

コメントありがとうございます♫
    話せば長くなりますが要は義祖母から旦那のことをたてろ!可愛い孫(旦那)が私みたいな嫁で可哀想みたいな事を親族みんなのまえで言われました(# ゚Д゚)
    悔しくて泣いてしまったのですが旦那はフォローもなく無視でした。。

私も息子連れて行かせず旦那だけ行ってもらおうと思います(^O^)/

• 12月27日
abc

2ヶ月前、弟が亡くなった時に一悶着あって、そこから全く会っていません!

隣駅に旦那の実家がありますが、断固として拒否してます。

お正月も仕事入れたので、旦那と息子だけ行かせて私は会うつもり全くないです!

• ゆいとママ

ゆいとママ

本当義家族って何なんでしょうね?(# ゚Д゚)
    私ももう義祖母とは会うつもりないです!会うときは葬式かなと思ってます(笑)
    お正月お仕事入れたんですね!
    私は家でゴロゴロする予定です^^;

• 12月27日

ゆいとママさんの悪口行ってるなかに息子さんを行かせるのは可哀想だと思います。

ママも子供も行かなくていいと思いますよ‼️

• ゆいとママ

ゆいとママ

悩んでます!(。ŏ_ŏ)
    息子を行かせるかどうか。、

懐かなかった私の息子に殺すよ?と平気で言った義母ですから何言われるかわかりません(´Д`)。。

• 12月27日
ひとみ

別で暮らしているのに、収入と生活費の内訳を提出させられ、義実家にに行ったら外に出て行かされ、子供達が懐かなければ、自分の子供達はこうではなかったと言われ。。。

旦那にもう耐えられない、結婚しなきゃ良かったと伝えたところ、深刻さを自覚して、来年の正月からは義実家に行きません。

子供達は、義実家が近く、実家が遠いので、おじいちゃんおばあちゃんとのふれあいのために、旦那が連れて行きます。

私は2度と行きません‼️

• ゆいとママ

ゆいとママ

うわー(# ゚Д゚)
    義両親、何様のつもりなんですかね?
    子供ひとりひとり違うのに何故か自分のときの子育てと比べてきますよね?💢

旦那様が味方になってくれるみたいなのでまだ救いですね^^;
    うちは何を言われても義母をかばうので旦那死ねば良いと思ってます(笑)

私も二度と行かないと思ってます!(^O^)/

• 12月29日