※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

離乳食の持ち運びや衛生面について相談です。義実家への3泊4日、BFを持っていき紙皿などであげるのが良いでしょうか。

年末年始帰省中の離乳食について相談させてください。
明日から7ヶ月、ごっくん期の2回食です。
普段は手作りの物を小分けにして冷凍したものを与えていますが、義実家までは3時間程かかるため冬とは言えど持ち運ぶのは心配です。
BFはまだ試したことがなく、食べてくれるかどうか分かりません。
義実家は衛生的ではないため、作ったり、食器を使ったり洗ったりということは出来れば避けたいです。
3泊4日なので、それくらいは抜けても大丈夫でしょうか。
または、BFを持っていき紙皿などであげる等した方が良いでしょうか。
すみませんが、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

せいママෆ⃛*:・

実家に行くので一回くらい離乳食おやすみしたことありますよ😊二回用ランチパックとか色々あるので、これを機にたべさせてみては?食べなくてもご飯の時間を作ることが大事だって病院で言われました!

• はるか

はるか

4日間もお休みは長いし可哀想ですよね😅
    今日早速買いに走り、食べさせてみたところスムーズに食べてくれました😊
    ご飯の時間を作ることが大事なんですね‼️
    帰省中はこれで乗りきるようにします😌

ご回答ありがとうございました✨

• 12月27日
りこ

ベビーフードでご飯、おかず、スプーンがセットになってるお弁当タイプがありますよ🙋‍♀️
確か和光堂がそうで、キューピーはスプーンが付いてなかったと思います🤔💦

それなら紙皿とかなくて大丈夫です✨

もう2回食とのことですし、本人が嫌がって食べないとかでないならあまりお休みはしない方がいい気がします😞

こどものリズムなどもですが、私の義実家の人達は絶対「ご飯あげないなんてかわいそう‼️持ってきてないならこれ食べさせたら?」ってかわいそうの連呼や変なの食べさせようとすると思います😭

もしこどもが食べ物を欲しそうにした日には…と考えると恐ろしいです😭
はるかさんの義家族の方たちがそうだとは限りませんけどね💦

食べなくても食べさせてるところを見せるのと、まだこういうのしか食べれませんよーって伝える為にも私ならベビーフード用意します😅

• はるか

はるか

教えて頂いた和光堂のお弁当タイプを早速買ってきて食べさせてみました😊
    スプーンも付いていて便利ですね😳
    今回はこれで乗りきろうと思います✨

本人は毎回食欲旺盛なので、4日間もお休みすると可哀想ですよね😓

可哀想の連呼や変なの食べさせられるのは恐ろしいです😱
    それなら作ってあげるよーなどもありそうなので、用意していきます😅

• 12月27日
チシャ猫

3泊4日だとあげた方がいい感じがしますので、衛生面が気になるならお弁当タイプがいいと思います。

試したことない食材は病院も閉まっちゃうので、ためし済みの食材のみ入ってるBFを帰る前にあげてみて、もし食べなかったら調理器具を持っていくしか無さそうですが😅
調理器具持っていく言い訳としては、まだ試したことない食材があるので~って言うかですね。
実際玉子食べさせてないのにアレルギー出て検査したら玉子だったという友達もいますので。

• はるか

はるか

お休みするには長すぎますよね💦
    お弁当タイプを早速買ってきて食べさせてみました😊
    スムーズに食べてくれましたので、今回はこれを持っていきます‼️

調理器具でアレルギーが出てしまうこともあるんですね😫
    気を付けるようにします。

• 12月27日