※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

義理両親と同居をしている人に質問です。義母は料理したら必ず、まな板…

義理両親と同居をしている人に質問です。
義母は料理したら必ず、まな板や包丁、鍋やフライパンなど、自分が調理して、使用した物を洗いもせずに放置して、いつも私が洗って片付けるはめになってます。
料理は準備から片付けまでが料理なのに、それが、義母には出来ません。私が、殆ど片付けしてます。今さらながら、片付けしてと言っても逆ギレするだけなので、何も言えません。
私が、我慢に我慢してしないといけません。
同居をしている方で、義母が料理したら後片付けしない人っていますか?

コメント

はなめがね

私は私の実家で同居してますが、実母がそうです。
まな板と包丁は分けてます。

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

コメント有り難うございます。まな板と包丁など分けて使用されてるんですね。実母ならある程度は良い易いですよね?

• 12月27日
  • はなめがね

はなめがね

言いにくいです。
    少し言うと「うちがそんなに汚いのか!!!💢」と怒ります。
    鍋は仕方ないので洗いますが、必要のない鍋はシンクにあるのも邪魔なので台所使ってる時は新聞紙敷いた床に置いて、使って自分が片付けたらシンクに戻して新聞紙は捨ててます。
    うちは同居で夫婦してフルタイム勤務、子供は保育園で毎月15万貯めてます。賃貸だったら無理な額だったので、そこは割り切って我慢してます。

• 12月27日
にこたん

旦那の実家に同居中だれも洗い物しなかったので全部やってましたー。冷蔵庫別だったんですがほとんど腐らせてからシンクに置いておくって感じにされたので結構苦痛でした。。
同居させてもらってたら文句言いづらいですよね。

今は家出たので旦那の実家は大変なことになってると思います。笑

❤しょうくん❤ママ❤

コメント有り難うございます。同居中に誰も洗い物をしなかったら毎日の様に自分が全部しなきゃならないし、苦痛に感じませんでしたか?
    今は、旦那様の御実家を出られて、ホットされてるとは思いますが、旦那様の御実家に行かれた時は、台所とか散らかってますか?

• 12月27日
  • にこたん

にこたん

毎日苦痛ですがお金のため…と、わりきってましたね。苦笑
    行った時はシンクむちゃくちゃ、ゴミは捨ててないし汚いです。

仲が良いとはいえ、同居となると別です。やっぱり家は別の方がいいです。( ¨̮ )

• 12月27日
わんわん

以前同居しており、義母が片付けしない人でした!
全部私がやってましたが、今思えば、ほっておけばよかったなと思います。
また使いたかったら自分で洗うでしょうし😂

❤しょうくん❤ママ❤

コメント有り難うございます。私もほっとけば良いと思いますが、いざ、御飯作りに台所使用するとして、片付けされてなかったら洗い物からしなきゃならなくなるので、面倒臭いですよね、、、?

• 12月27日
  • わんわん

わんわん

それはめんどくさいですね!
    あれー?おかあさーん?
    この辺どうしましょかー?
    まだつかうんですかねー?って
    何もわからない振りして聞きます🤣笑

• 12月27日

❤しょうくん❤ママ❤

なるべく、自分が散らかした物は片付けて欲しいですよね❗😖

• 12月27日
にこにこ

私も義親と完全同居です!
義母もすぐに洗い物してくれないので
最初の頃は私が洗ってました😑
ただ、その頃は義母がみんなの
食事を用意して私が後片付けをしていたので、
調理器具まで洗うのはめんどくさいと
思いながらも作ってもらってるから
洗い物くらいはしようと思ってしてましたー!

けどある時から完全に別にしたので
今は義親が使ったものは洗わないです(笑)
スプーン1つでも洗わないです(笑)
向こうも私たちの物にはノータッチです!

❤しょうくん❤ママ❤

コメント有り難うございます。確かにノータッチ出来るなら良いですけど‥調理器具とか共用してるので、洗わない訳にもいかず、大変ですね。

• 12月27日
  • にこにこ

にこにこ

うちは包丁やフライパン等
    調理器具も別ですよ!
    同じの使うのいやだったので!

• 12月27日