※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

逆子になったことがある方への相談です。逆子体操がつらく、何か他の方法があるか悩んでいます。帝王切開も視野に入れています。

27週で逆子に。。。
1人目の時もだいたい同じ時期になったし、逆子になりやすい体質なのかなぁ。しかも1人目は37週まで逆子だった💦
逆子体操しんどすぎるし、1人目の時に頑張ってやって逆子直ってもまた逆子…の繰り返しだったので、あまり気が進まなくて😅
逆子になったことある方、何か別のいい方法ないでしょうか。。。?
元気に産まれてきてくれたら、もはや逆子のままで帝王切開でもいいかなぁと思ってはいるのですが。。。

コメント

きい

気のせいだったのかもしれないのですが、お腹の下の方にスマホを置いてオルゴールの音楽を流していたら、逆子だったのがグルンと回った気がしました😆

• もこもこ

もこもこ

音楽で回ってくれたんですね(^^)そういうのなんだかいいですね✨やってみます!

• 12月27日

逆子体操は本来根拠の無いものなので私は逆子体操しませんでしたし、患者にも進めてません🙆‍♀️
頭の位置がわかるなら寝る時に頭がある方を下にして寝てたぐらいです!
お灸とか色々言われていますが、どれも根拠がなく、本当に直そうとしたら回転術しかないのが現実です💪

• もこもこ

もこもこ

根拠ないんですね😨びっくりです!
    私もひとまず今は頭の向きで寝る方向を変えてます。産む産院が回転術してくれないみたいで…
    とにかく逆子体操は私もやめておきます!ありがとうございます😊

• 12月27日

退会ユーザー

回転術はリスクを伴うので大きな病院メインでしかやらないところがほとんどです😭
    できる先生も限られるので😅

治ることを祈ります💕

• 12月27日
  • もこもこ

もこもこ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😆

• 12月27日

2人目が 27wから 逆子でした 💦
なにしても治らず 結局 帝王切開に
なりましたが へその緒が巻いてて
戻れなかったみたいです 💦

• もこもこ

もこもこ

そうだったんですね💦へその緒が巻いてたなら仕方ないですよね😣
    最終は無事に産まれてくれればいいと思っているので、逆子も理由があるかもしれないし焦らず待ってみます!

• 12月27日