※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが疲れていると、寝る時間が増えたり胎動が少なくなったりすることがあります。疲れやストレスが影響している可能性があります。経験のある方のアドバイスをお待ちください。

母体が疲れているとお腹の赤ちゃんも疲れがたまって
寝てる時間が多くなったりおとなしくなったり
することってありますか?
久しぶりにお出かけして(休憩しながら)
少し寝不足もあり、翌日も出かけたら
その次の日の胎動が少し少ないような...
私も疲れたのか寝る時間が長いので
胎動を感じる時間も短く、
動くときはけっこう動いているので
病院に行くほどでわないと思っています。
母親に似てマイペースなんでしょうか😂?

少し不思議に思ったので、経験のある方教えてください!

コメント

きい

たくさん動いてお腹が張ると、赤ちゃんも苦しくなるそうですよ😢

  • みん

    みん

    心配でちょこちょこお腹触って気にしてましたが、張ったりわなさそうでした!
    出かけた翌日、体を休めようと家でゴロゴロしてる時に胎動が少なかった気がするので赤ちゃんも疲れちゃったかな?と思ったんですが、もうポコポコ動いてるので心配なさそうです😊

    • 12月28日