※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘の首の湿疹で困っています。よだれかぶれかもしれず、保湿対策をしています。病院に行くか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘の首に湿疹がたくさんできてしまって困ってます😭
最近よだれが増えたのでスタイをつけていたのですが、おそらくそれが原因でよだれかぶれかなと思ってます。

今はスタイを付けるのをやめ、よだれはこまめにガーゼで拭く、1日に数回、清浄綿で拭き、水気を拭き取り、保湿ローション、保湿クリームで保湿をしています。
ローションはママ&キッズのもので、クリームとしてピュアレーンを湿疹部分のみ使ってます。(ネットで効果があると見たため昨日から使用してます)
新生児ころから使用しており、肌トラブルが起きたことはありませんでした。
お風呂では石鹸でよく洗い、洗い残しがないよう気をつけています。

病院に行くか迷ってるのですが、この時期はインフルエンザなどが怖くあまり行きたくありません。

アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

べに

顔に湿疹ができた際に小児科受診は怖かったので、皮膚科受診し保湿剤と塗り薬処方してもらいました!

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    土曜日に皮膚科に行ってこようと思います😖

• 12月27日
まさこ

皮膚科はどうですか?
病院でお薬をもらわないと少し難しい感じもしますが💦

• えり

えり

皮膚科行ってきます😖

• 12月27日
  • まさこ

まさこ

年末で明日までの所とかあるのでお早めに💦

• 12月27日
りんご

市販のものより皮膚科で貰ったお薬の方がいいですよ😭😭
見た感じグチュグチュしちゃってそうなので、皮膚科に連れていきます😱

• えり

えり

ちょうど保湿クリームを塗った直後の写真だったのでテカテカ写っちゃってました😖
    今のところはジュクジュクしてる感じはないのですが、土曜日に皮膚科に行ってきます😭

• 12月27日