※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の経産婦です。右脇にしこりがあり、検診まで2週間。同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ妊娠7ヶ月の経産婦です。
1人目の時より初期からずっと胸が張り
かなり痛いんですが
6ヶ月入った時ぐらいから
右脇にしこりができ始め
腕を上にあげると
ポコっとしているのがわかります。
押すと少し痛いかなという感じです。
左はシコリはないですが
押すと痛い感じもします。
もしかしたら乳がん?と
最悪なことも考えてしまい......
1人目の時にそんなことがなかったので
まったくわからなくて、
検診まで後2週間ほどあるので
同じようなことがあった方教えてください(´ー`)

コメント

じゅん525

副乳ではないですか?

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    副乳がどんなものかまったく分からなくて(´ー`)
    副乳の可能性もあるんですね!

    • 1月28日
  • じゅん525

    じゅん525

    私は1人目を産んだ後に脇の下に誰が見ても分かるようなしこりが出来て、腕を下ろしていることすら痛くて助産師さんに聞いたら副乳と言われました。何週間かで痛みも落ち着きました。

    …かと言ってそんなに詳しく説明出来るほどの知識も無いので、Google等で色々読んでみてください!!(笑)

    • 1月28日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですね!
    そんなに痛いとは.....
    出産前の妊娠中でも
    副乳ってできるもんなんですかね(´ー`)
    恥ずかしながら今通信制限がかかってしまっていて(笑)
    2月に入ったら調べてみます('∀`)

    • 1月28日
  • じゅん525

    じゅん525

    妊娠中にホルモンのバランスの変化や乳腺の発達で気になり始める方もいるそうですよね!
    副乳が出来た…というより、元々気付かずにあったものが気になり始めた!って感じかもしれませんね!

    • 1月28日
  • じゅん525

    じゅん525

    今やってみたらママリのタグ検索でも副乳でヒットするので、他の方の質問や回答を読まれるだけでも良い情報になるかと思います!

    • 1月28日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですか!
    すごく勉強になります!
    かなり不安な気持ちが大きかったので
    検診までの2週間少し楽な気持ちで過ごせそうです( •̀ᴗ•́ )/
    親戚のおばさんが妊娠中からあったしこりをそのままにしていて
    検査をした時には乳がんの末期で
    子供が小さい時に亡くなってしまっているので怖くて(´-ω-`)

    • 1月28日