※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。悪阻がひどくて台所の匂いが苦手で1ヶ月間大人の食事も摂れていません。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めようと思うのですがどう進めていいか分かりません。最初の一週間はとりあえずお粥で徐々に野菜とかって感じですか?
でも今悪阻酷くて台所と冷蔵庫の匂い無理でもうほぼ1ヶ月大人のご飯も食べれてなくて哺乳瓶とかの洗い物も旦那に任せてるんです。どうしよう、、、😢

コメント

かなぶん

つわりが酷いなら落ち着くまで待ってもいいと思いますよ❗
私は下痢やらあって開始が7ヶ月半ばでしたが、もうすぐ月齢通りに追い付きますよ!

deleted user

最初は10倍がゆ小さじ1からです☻
慣れてきたらお粥を増やして野菜を足していく感じです!
離乳食の本を一冊持っておくと便利かと思います。
5ヶ月から必ずというわけではないので落ち着いてからでも良いかと思います。これから年末年始になりますし年明けて落ち着いてからでも全然大丈夫ですよ🤤!