※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

大阪在住の方が赤ちゃんを繁華街に連れていくことについて、悩んでいます。インフルエンザが流行っているため、自宅近くで過ごすべきか悩んでいます。

めっちゃしょうもない質問なのですが、この年末年始、大阪在住の方は赤ちゃんを繁華街につれていくことをどう思いますか?
なんか抵抗があって、わたしは梅田や難波に連れていきたくないのですが、実家家族が遊びにいこうと言います。
うーん、気にしすぎでしょうか?
インフルエンザとか流行ってるし、大人しく自宅付近でお散歩やお参りいくくらいでええんちゃうかと思うのですけど・・・

コメント

♡コキンちゃん♡

私も人混みは避けます😭
初詣も三が日は避けて5日くらいの近所の神社へいくつもりしてます(^-^)

• さおりん

さおりん

おんなじような方がいらっしゃって安心しました❤️

• 12月27日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

あまり神経質には考えてないですが、激混みな三が日にわざわざ行こうと思わないです🤣

• 12月27日
  • さおりん

さおりん

少し時期をずらして提案してみます!

• 12月27日
ぱんだ

確かにインフルエンザの心配はありますが、気にしてたらどこも行けないのでたまになら行きます!

• さおりん

さおりん

そうですよね、近所でもインフルエンザかかる可能性ありますよね💦

• 12月27日
mama.

私も同じ考えです😄
なにもなかったらいいですが、
1番負担になるのは子供さんですからね~😅何かあった時に、家族を責められないし、人混みが少ない時期を狙いお宮参りぐらいかなー🤔と思います。

• さおりん

さおりん

安心しました✨
    まだ赤ちゃんだし重症化したら大変ですしね💦
    日程ずらそうか、違う提案してみます

• 12月27日
うまる

難波から自転車で帰れるくらい近くに住んでますが、赤ちゃんを今の時期に難波や梅田に連れて行くのはかなり危ないと思います😢
本当にびっくりするくらい韓国人、中国人の観光客も多いですし電車の中でもマスクせずに咳撒き散らしてる人とかも結構いて私もマスクしたりめっちゃ気をつけてます😫
子供連れて止むを得ず行くときも、コートのフードで子供の顔隠したり咳してる人から遠ざかったり必死です😂

• さおりん

さおりん

観光客のことは全く考えてませんでした!
    それは怖いですね、赤ちゃんはマスクとかしてくれませんしね💦
    ちょっと違う提案考えます

• 12月27日