※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
お金・保険

産休からの給料支給手続きと育児給付金の申請について教えてください。予定日を職場に伝える必要はありますか?

公務員の方に質問です。
産休から普通に給料が出ると思いますが何か手続きっていりましたっけ??
育児給付金は産後にしたのを覚えてますが💦職場に予定日とか伝えれば大丈夫ですかね💦

コメント

公務員です。
妊娠したことを伝えたら、随時その都度書類を持ってきてくれませんか?

何だかたくさん書類書きましたよ!!
わたしの職場はそんな感じです!!!

さおりん

産休に入る前に特別休暇申請しました!(お給料はおっしゃるとおり、産休の間は有給と同じ扱いでいつもどおり出ました)
それから、社保免除の手続きと、互助会費免除の手続きもしました✨
あとは、うちの自治体だ家かもしれませんが、「子育てプラン」と言って、育休いつまでの予定か、とか、時短は使うかどうか、とか、ずいぶん前から提出させられましたよ😃

K

産前産後休暇中の共済掛金の免除申請は、産前休暇に入る1ヶ月前までに提出してくださいと言われて手続きしました☺
あと産前にした手続きは産前産後の休暇申請くらいで、その他は産まれてからでした!

みどり

共済掛金の免除申請を出したのと、予定日が確定したら、妊娠証明書(週数と予定日が記載されたもの)を出したくらいです!