※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんの肌着の変化についてです。最初は短着+長着から、ハイレグやパンツのようなものに移行します。寝返りやハイハイ、歩くなど動くようになったら、適切な服を着せてください。

9月生まれの子がいます、
赤ちゃんの肌着って
どのように変化していくですか?
最初は短着+長着だけど
ハイレグになっている長袖とか
パンツみたいなのは
いつからなのかとか、
寝返り、ハイハイ、歩くなど
動くようになってきたら
どれを着るとかざっくり
教えて下さい!

コメント

A*mama

うちも下の子く9月産まれの子います(^^)
今は肌着に長袖のつなぎ
着させてます!
よく動くようになる頃には
動きにくいので
上下別の服着させますよ(^^)

A*mama

うちも下の子9月産まれなんです(^^)
ってしたかったのが
手があたって変な文面に
なりました(・・;)

ららら

こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)ウチも9月生まれの娘がいます。肌着確かにどうステップアップすればいいかとかわからないですよね。ただ最近首も座ってゴロゴロと自分で転がるようになってからは、短着と長着は着せづらいので、ロンパースと呼ばれるものを肌着にして長袖のつなぎとか室内着にできそうなトレーナーとかを頭からかぶせてます。トレーナーの時はズボンも履かせてます。
着せづらくなったらその時いけそうな服を探してみるのも目安なのかなって思ってます(*´ч ` *)

ママ🐾

ありがとうございます!
最近寝返りがすごくて
肌着もずれずれです(笑)

ママ🐾

うちもロンパースタイプの
肌着着せてますが
正解なのか分からず(笑)
トレーナーとか
パーカー可愛いですよね♡