※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
子育て・グッズ

ストローで飲むのが苦手で、哺乳瓶卒業が不安。リッチェルのストローマグを使っているけど、コップ飲みも苦手。練習方法を教えてほしい。

6ヶ月からストローを始めましたがいまだにダバダバ零します😭
吸うのはとても上手でゴムのストローでもプラスチックでも細くても太くても吸えるのですがゴクンとするのはちょっとだけ‥
コップ飲みはコップが迫ってくるのが嫌みたいでしてくれません😂
ストローもコップも出来ないと哺乳瓶卒業はどんな感じになるのか全く想像出来ず‥
根気よく続けていればいずれ上手くなるのでしょうがこうしたら良かった!みたいなことがあれば教えてください🙇‍♀️
ちなみにリッチェルのいきなりストローマグを使っていて紙パックの飲み物も試し済みです。

コメント

sking

間違えました💦ストローを始めたのは4ヶ月です!

娘も同じ状況です😂口に入ってきた飲み物を全て飲み込めず、ぶっと出てきます😳笑
まだ飲み込む力が強くないので、飲み込めなかった分が出てきているみたいですよ💡あと何ヶ月かしたら普通に飲めるようになるみたいなので、練習と言うよりも日常的にストロー飲みをさせることがいいみたいです✨

• sking

sking

この質問をしてから数日、急にちゃんと飲めるようになりました😂
    まだゴクゴクと続けては飲めないのですが一口吸ってはストローを口から離してゴクンを繰り返してます。
    今までは100mlも飲めなかったのに放っておけば300mlくらい飲めるようになりました🙄

• 1月4日
あい

うちの子も4ヶ月からリッチェルのお出かけストローマグでストロー練習しましたが毎日続けてたら5ヶ月で飲める様になりました!

コップはブクブクして遊んじゃいますが…