※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

一日置きにくる義母😭、、義母が私の息子ラブすぎて毎日のように家に来ま…

一日置きにくる義母😭、、
義母が私の息子ラブすぎて毎日のように家に来ます、、
義妹も一緒にくるのですが、マックを机の上で広げて食べさしで放置。しかもソファーに一人で義妹が寝っ転がって爆睡、、。
正直また来たんかよ😔とストレスが溜まります、、
義母とは仲がいいのですが、ゆっくりしたい時に限ってくるので嫌になってきました😭
毎日ラインもきます、、
そしてわたしからはなにも送ってないのですが大体一日置きに、今日14時半ぐらいに行くわ!とラインがきたりいきなり訪問してきたりします🤯
今日もくる義母。ストレスです😭

コメント

スーパーカップ

体調悪いのでとか予定あがあるのでで断れなそうですか?😵
そんなにこられても困りますよね😞

  • まな

    まな

    体調が悪いと伝えると、じゃあ家に行ってこもりでもしといてあげるわ!と言われてしまいます😭w

    • 12月27日
  • スーパーカップ

    スーパーカップ

    予定があると言いましょう( ;ᵕ; )

    • 12月27日
かぴ

1日置きはしんどすぎます💦
旦那さんから少し疲れてるみたいだから来るペース週に一回とかにして欲しいとこ言ってもらえませんか?
正直に人がいるとゴロゴロもしにくいし、慣れない育児で疲れているので、と言えば仲が良いならわかってくれそうですけどね💦
義母がスマホ使ってるならこない間はみてねとかのアプリに写真や動画載せてあげると喜ばれるかもしれないですよ😌

  • まな

    まな

    旦那は単身赴任でいなくて、旦那も毎日のように来ているなんて知らないので言いにくくて^^;
    ほんと子供が寝てる時にわたしも寝たりしたいのにそれができなくてつらいです😭

    • 12月27日
はじめてのままり

旦那さんに
まだ産後で体調もあまり良くないから、などと頼んでもらって
訪問回数を減らしてもらったりできませんか?😭
それかまなさんが義実家にいくか。。

まだ産後二ヶ月なのにしんどいですね😞💦

  • まな

    まな

    体調が悪いと伝えると、家に来て子供みるわ!って言ってくるんです😭ww

    • 12月27日
ポテトヘッド

わおー😭
義家族凄いですね💦
あつかましいにも程がありますね😭
まだ小さい赤ちゃんがいるのに‥
ストレスすぎですねー😵

  • まな

    まな

    めっちゃストレスです😭
    ゴロゴロしたいのにできないからかなりストレスです😨

    • 12月27日
deleted user

すごくわかります。
あたしはまだ付き合ってる状態ですが、同棲してる家に来たり、すぐ彼を自分らの家に呼びつけたり、結婚したら〇〇苗字、になるんだからこれからは〇〇のやり方で自分の親ではなく〇〇の方に頼ってね!など。いつの時代だよって感じです。。。

  • まな

    まな

    うっとおしいって思ってしまいますよね😨w

    • 12月27日
にゃん

えーーー、そんな頻度で来られたら疲れちゃいますね💦
寝不足や疲労もあるのに…

家事や育児を手伝ってくれたり、まなさんを休ませたり労わる為に来るなら、まだわかりますが、義妹がソファーで寝てるって…最低です😑
孫に会いたい気持ちはわかるけど、義母配慮なさすぎです😭

  • まな

    まな

    単身赴任でずっとワンオペなので疲れているから全力で休みたいし家事だってたまにはさぼりたいのに義母たちがくるとそれができない上に散らかすから嫌いです😭w

    • 12月27日
ちびオオカミ

私も昨日、20時半からの義母義妹の突然訪問でムカついてママリでつぶやきました😂
常識とはなんなのか…笑
でも毎日はストレスですね😱
しかも生後2ヶ月なのに…一番しんどい時に😓
うちは週一の突然訪問ですが、それでもストレスなのにまなさんはそれより大変かと思うと…🤯💦
当日言われると断りにくいですよね…急いで出かけるわけにもいかんし…
旦那さんの転勤とかはないんでしょうか?😵うちは旦那が転勤族なので転勤するまで我慢かな…と耐えてます💦

  • まな

    まな

    いま旦那は単身赴任でずっと家にいなくて、、😭
    旦那の実家からわたしの家まで歩いて15分ほどの距離なので毎日のように来られます😭
    インターホンが鳴って義母と、義妹がうつるたびにため息でてしまいます😂😂

    • 12月27日
はる

おつかれさまです💦
だいたい決まった時間ならば、出かけちゃったらどうですか??
ウチもアポなしで来られたので、来る時間めがかて支援センターとか行ったことあります🤣

義実家の方、産後なのに何の配慮も感じられませんね😅

  • まな

    まな

    事前にラインで時間指定で行くわ!とほぼ毎日きます😭、、
    予定があっても子供みとくわ!とか体調悪いと伝えても家に行って子守するわ!とか回避のしようがなくて😭、、

    • 12月27日
  • はる

    はる

    どれだけ自分勝手な人なんですかね😓
    一時的に実家に帰るとかできませんか???
    ストレス溜まってしまってまなさんの体調が心配です
    旦那様から伝えてもらえないですかね??

    • 12月27日
ゆぽ

こんにちは!!
鬱陶しいですよね😱😱
私もちょっと前まではしょっちゅう会ってました、、
でも電話をあえてスルーしたりラインの返信を遅れて返したりしてたら少しだけ距離ができました!!
ストレートに言いづらいのと思うので
出掛けてます!とか嘘ついたりしてみてください😭😭

あー

ストレス過ぎますね、、
まなさんの休む暇も与えてくれないし、家事だって他の事だって義母がいたら出来ないですよね。
いくら孫が可愛くたって、自分のことだけ考えてる義母は非常識です。
体調が悪い、とか、寝不足で寝たいので、とか言って断って良いと思います。