※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生理が来たので母乳をやめるべきか、食事配分について教えてください。

質問です💦
出産後、初めて生理がきました。
朝起きたら下着に血がついていて
久しぶりすぎることに
びっくりしてしまいました(*꒪꒫꒪)
今、離乳食を2回食で進めていて、
母乳とミルクの混合なのですが、
生理がきたら母乳はやめたほうが
良いんでしょうか??
また、最近母乳の出が悪くなってるなぁ
という、不安はあったのですが
今朝、生理がきたのを見て
関係があるのかなぁと思いました。
生理がきて母乳あげているかた、
また生後6ヶ月くらいで
どのような食事配分(離乳食やミルク、母乳の量、回数)
など教えて頂きたいです(:_;)

コメント

すぅるん

生理は産後3ヶ月できましたがずっと完母です😊
私も母乳の出が悪くなることが心配なので時々搾乳しています!

離乳食は2回です!
今はまだ本人が飲みたい時に授乳している感じです☺️

  • あちゃん

    あちゃん

    そおなんですね👀
    私遅かった感じ
    なんですかね( *¯ ꒳¯*)
    最近急に母乳のでが
    悪くなってきて
    ミルクの量増やしました(:_;)
    母乳外来とか行ったら
    また出るように
    なるんですかね💦

    • 12月27日