※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

皆さん、子供を少しの間自分の通院で見てもらうとき、お礼ってしますか?…

皆さん、子供を少しの間自分の通院で見てもらうとき、
お礼ってしますか?😅
この後わたしが近所の歯医者に行くのですが、その間だけ娘を祖母に見てもらいます。

コメント

私はわざわざしないですね😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよね😂

• 12月27日
R

私だったらそれほど気にしないですけど、
帰りになんか必要なものないか聞いたり、一緒に家で軽くお茶したりくらいかなぁ…
私の母はあまり気を使うと 逆に嫌がったりするので(笑)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

わたしも全く気にしてなくて実母、義母、祖母2人にたまにお願いするのですが、そのうち1人の祖母がなんとなーく、なにもないの?みたいな雰囲気がある気がして😅
    たまに何か買って帰ったりしてるんですけどね…😭

• 12月27日
  • R

R

待ってるんですね😂
    それはなんか…ですね(笑)

• 12月27日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

お礼というか、手土産は必ず買って行きます。
親や兄弟に預けたとしても買って行きます😄

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!!
    うちは実母に手土産など持ってくと嫌がられ、(過去に離婚などしてわたしに迷惑かけなにもしてあげれなかったから今こうやって力になりたい!あんたはなんもせんでいいの!ってキツく言われ😅)
    祖母は逆にたまに買っていってますが当たり前感があるので毎回買うべきなのかな…と悩みました😅

• 12月27日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは癖のある親なので😂
    口では手土産を持ってくことを嫌がるのですが、近所の人や他の兄弟にPrompTは子供預かったのに礼もないって言ってるのを知って必ず買って行くようになりました。
    それまではお礼を買ってくのを嫌がる親だと信じて疑わなかったのですが😅

まぁ、美味しい茶菓子渡されて嫌な気はしないと思うので、お留守番できた子供にお土産がてら買って行けばいいのかなと思ってます😄

• 12月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど…
    孫の感覚も人それぞれなんですよね…
    娘の子供、わたしの孫なのになんであんたがお礼なんてするの!あんたの親じゃん!!って人もいれば、あなたの子供を預かってあげてるのにお礼は…と思われる方も、本当にそれぞれですね😭

たしかに何か持って行って誰も嫌な気しないです♩
    なんだかわたしの感覚では美容院とかだと時間も長く、完全にわたしのしたいことになるので必ずお土産買っていきますが、病院となると30分とかなのでいいかな…と思ってしまっていました😭

• 12月27日

何かコンビニでスイーツでも買って、一緒に食べよう〜♪って持っていきます😊❣️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

わたしもまさにそんな感じです!パン屋さんだったりコンビニスイーツだったり夏はアイスだったり…
    でもしょっちゅう頼むわけではないので毎回ではないんです😅毎回しなきゃなのかな〜って思いました。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

実親とかなら帰りにコンビニよるけどタバコとかなんかいるー?って感じで聞いて買っていきます。いらないと言われてもタバコとチューハイ1本とか(笑) 義親ならお礼はします(笑)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

義理親ならお礼されるんですね!!!
    同じ孫に違いないですがたしかにどう思われてるかは実親よりわからないですもんね😅

• 12月27日