※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子の過剰歯について歯医者への時期がわからず悩んでいます。邪魔になるタイミングはどの程度なのか不安です。

お子さんに過剰歯が生えている方いらっしゃいますか?息子の前歯奥に生えてるんですが、いつ頃歯医者さんに行くべきなのかと悩んでいます😂よろしくお願いします!小児科では、そのうち邪魔そうになったら歯医者さん行ってくださいと言われましたが、どの程度で邪魔になるのかわからず…。

コメント

メメ

うちは生えてないのであれですが、取り敢えず一度歯医者さんで診てもらってはどうですか?😊
どっちみち、そろそろフッ素などで歯医者に行くようになると思いますし、早めに行く習慣つけて慣れさせてあげると邪魔になってきた時にも処置が早く出来るんじゃないでしょうか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    たしかに、歯医者さんに慣れてもらうの大事ですね!
    予約してみます😊

• 12月27日
あゆ

保健師さんに言われたのは、、

最初の取り組みは

「歯医者に行って治療をする」
ではなくて
「歯医者に行く事を慣れる」
からだと言われました🤔

気になるのであれば、お子様が歯医者になれる為に今から行かれてもいいのでは?と思いました😃そうすれば今後の治療法や改善法が聞けるかもしれません✨

何か参考になれば嬉しいです☺︎

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

治療よりも慣れる…すごくしっくりきました!自分が何かないと歯医者さん行かない生活をしていたのでその考えはありませんでしたが、なるべく早く予約してみようと思います😊

• 12月27日
  • あゆ

あゆ

場所によっては羽交い締めして拘束状態で泣いても治療をする歯医者もあるようなのです😓(ママ友情報です。)

今日初めて子供たちを歯医者に連れていきますが、そこの歯医者は

今日は椅子に座って先生と話をして寝転がれるか、治療の際に使う風がでる機械を手に当てられるか、口を開けられるかという事のようで泣いたら辞めるとの事でした😃

良い歯医者さんと巡り会えるといいですね!

• 12月27日
  • りんご

りんご

羽交い締めは嫌ですね😂
    近くの歯医者さん色々調べてみます!

• 12月27日