※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

息子が行動について心配している女性がいます。昨日、息子が手を繋ぐことを嫌がり、親が後ろからついていっても確認しないで前に進む様子がありました。療育に通っているが、発達障害か気になっています。

んーーーー
やはり気になる・・・息子くん・・・
昨日イオンに家族で行きました。
基本、
抱っこー
というか1人でスタスタ歩いていってしまいます(>︿<。)
手を繋ぐのが本当に嫌いらしく・・・繋いでも1分も繋いでられない感じです。
昨日は子供の服を買いに行っていつも服を選ぶのは私なので子供は旦那に任せて集中して、服を見てました^^;
購入してふと見渡すとどこにも旦那と息子がいない・・・
あら?どこいった?
と思い探してると遠くから歩いてきた。
どこ行ってたの?
と旦那に聞くと
コイツがどこまで歩いて行くのか見たくて後ろから気付かれないようについていってたけど全く俺がついてきてるか確認せずに前に進んで行く・・・
と・・・
それは知ってました(>︿<。)
普通は親がきてるか確認したりしますよね??
今落ち着きないので療育には通ってるんですが・・・昨日の息子の事聞いてやはり発達障害なのかな?と思ってしまいました・・・療育はまだ行き始めたばかりで行ってから変わったとかはまだないんですが・・・
目とかは合ったりもするしこちらが言ってる事も理解はしてますが・・・
とりあえず自分が気に入らないとジタバタしながら泣きわめきます^^;

コメント

うちもそうでしたよ。。。

人見知りも場所見知りもせず、周りからは羨ましがられるけど、、
私としては…逆に心配で😵💦

どこに行ってもスタスタ振り向きもせず行っちゃうし、知らない人にも愛想振りまく感じで💦

一歳半くらいから、家の周辺を散歩して、車は危ない‼️自転車も危ない‼️
手繋がないとお散歩はできないよ〜と言い続けて、なんとか今は外では手繋いでくれています。

が、イオンなどでは暴走しますよ😫

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m

うちも同じです(>︿<。)
    人見知り、場所見知り全くしないです(>︿<。)知らないおじさん、おばさんにも愛想振りまく感じで^^;
    逆に心配な気持ちめっちゃわかります(´;ω;`)

毎日言い聞かすのが大事かもしれないですね(´•̥  ̯ •̥`)
    悪阻が酷くてしばらく外に散歩とか行ってなくて^^;
    今だいぶ落ち着いてきたので外行くたびに言い聞かしてみます!(。`・ω・´。)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月29日

退会ユーザー

子育てもないものねだりですよね…😢
    友達の子は、、ずっと人見知り場所見知りがひどくて…いつも友達の服に隠れて歩いていました😅💦
    他の人に笑顔振りまく、抱っこしてもらうなんて考えられなかったそうです…

それはそれで大変なんだろうな…と思いました💦

言葉も個人差があるので、理解できているようなら、ゆっくり発語できるまで待ってあげられるといいですね💡

きっと、数ヶ月したら、どこでこんなこ言葉覚えたのよ‼️ってこともあると思いますよ✨

• 12月29日
りも

うちも1歳半検診にて、そのことで医師に「うーん…大丈夫だとは思うけど……様子みてみて」って言われちゃいました(゜〇゜;)親を確認せずに1人で行っちゃうのを私も心配していました💦最近は言葉が出てきたからか、理解してきたからか、なんかとく確認しているような?
「ママ、おいでー!」とか私の行きたいところに行くわよ!みたいな感じですが…。

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m

1人で行っちゃう子は行っちゃうんですかね?^^;
    うちの子はまだ2語文とか全然で^^;
    単語が15個位出る感じでストップしてるんですがこっちが言うことを理解はしていて^^;
    そのうち言葉の爆発期的なのがくるのかなぁ?とも思いつつ…
    でもやはり心配で(´Д`)ハァ…

今は見守るしか出来ないのかなぁ?とも思いつつ^^;

• 12月29日