※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

義実家犬飼ってるんですが、前に遊びにきてと言われた時にゲージ買って…

義実家犬飼ってるんですが、前に遊びにきてと言われた時にゲージ買って一時的にでいいのでそこに入れておいてくれませんか?と言ったら拒否されました。
そして、柵あるから!おいで!と意味のわからない回答をし、そもそも柵ってなんだよって感じだし、妊娠中に見た柵的なのを言ってるのであれば余裕でその犬飛び越えてくるし、噛み付いてくるし吠えるし、私の娘はわんわんと言いますがビビリなので犬が近づいてくると泣きます
いくら家で飼ってる犬、ワクチンしてると言っても噛まれたりしてそこが化膿したりしたらと思うと本当に嫌なので、年末の会うのは外がいいと言いましたが、断固拒否されました。
場所見知り、人見知り、犬にビビると言ってるのにそれでもいいから家に来てと。
なぜ娘を第一優先で考えてくれないのかと義実家嫌いでしたが本当に生理的に受け付けなくなりました。
そして、私が言ってるのに義実家の要望に応えようと言ってきた旦那に対しても生理的に受け付けなくなりそうです。
ちなみに年始は私は夜勤などで忙しく会いにいけないので30日に挨拶になりました。
義実家の家には犬のことがあるので娘が行くのは今回が初めてです。なんで娘泣かせてまで行かなきゃいけないんだろう。

私間違っていないと思うんだけどな。
まぁ、元より義家族があまり好きではないのでなおさら拒否反応が出ちゃうんですけどね。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

噛んでくるわんちゃんいてたら
連れていきたくないですよね
なんでわかってくれやんのか旦那さん😭
わたしも義実家で噛まれたことあるので
絶対連れていきません。😓

• にょん

にょん

今回の件で旦那は私たちではなく家族の方が大事なんだなということがわかりました。
    もう旦那が無理になりそうです笑

• 12月27日

私は犬飼っている側ですが、私も義両親の方がおかしいと思います‼︎
そもそも全ての人が動物好きではないし、好きだとしても子どものことを思えば心配されるのは親として当たり前だと思います💦
子どもを育てたことある親(義母)なら分かってくれ‼︎って感じですよね😤
旦那さんもそこは守るべきは家族でしょって思います😢

• にょん

にょん

私も犬は嫌いではないので、もう少し娘が大きくなって遊ぶのであれば全然いいとは思うんです。
    でもなんで怖がるこの時期に何もしてくれないんだろうって。
    義母は義父の言いなりなんです。
    お父さん、お父さん的な感じで…

• 12月27日
ままり

じゃあ私と娘は留守番してるね
行ってらっしゃい
一択です。

こちらの要望を全く聞き入れてくれないのに
でも孫には会いたいって都合よすぎませんか?

これから毎年年末もお正月も来るのにいちいち揉めたくないので
ワンちゃんを赤ちゃんに触れさせない対策を取れないなら行かない
って言うのをきちんと言いますね

にょんさんはえらいですね
断られても譲歩して更に提案してるのにそれも拒否とか
義実家何様ですか?って言いたくなります💦

• にょん

にょん

本当その選択にしたいです…
    都合いいなって思います。
    そもそも本当の娘じゃないんだからその嫁に嫌われたら孫に会える頻度も少なくなるのに…

毎年年末年始仕事入れて会わないようにしようかなと思っちゃいます。
    偉いと言っていただきありがとうございます💦

• 12月27日
092159

普段大人しい飼い犬が赤ちゃんを怪我させたり噛み殺すニュースってよくありますよね。。。
なにかあってからでは遅いので私なら連れて行かないです。
もし、行ったとしてもずっと抱っこして降ろさず離しません。

• にょん

にょん

私もずっと離さないでいようと思います。
    そして何か言われたら言い返して帰ってこようと思います!
    今後は義実家に関わらない…

• 12月27日

姉義実家が同じでした。義実家からしたらたしかに大切な家族でしょうけど、どんなに大人しくていい子のワンちゃんでもヤキモチとかで急に噛んだりします。
現に赤ちゃん寝かせていて噛まれて亡くなられたケースもありますよね?
姉はゲージに入れてくれるまで断固として義実家にはいきませんでしたよ。
旦那の意見も一切聞き入れず、子供を守れるのは私だけ!って拒否し続けた結果、姉たちが来る日はゲージを約束してもらい、今も続いてるみたいです。ちなみに姉も義実家嫌いです(^◇^;)義実家行くって日は蕁麻疹でちゃうみたいです。笑

• にょん

にょん

私がゲージ買いましょうか?って言っても柵あるからと言われました。どんだけ柵に信頼おいてんだよ、その柵飛びこれられてんじゃねーかよ。って思います😅
    もう旦那にも冷めて来ました、普段育児しないくせに。
    私も今絶賛体調不良です…

• 12月27日

退会ユーザー

柵って言うなら天井まで届くものにしてね、って感じですね。
    体調不良に拒否できたらいいのですが…(>_<)

• 12月27日
  • にょん

にょん

結局実家に来ないなら挨拶はしなくていいってなりました!
    本当謎な人達で困ります。

• 12月27日
さおるん

犬が赤ちゃん噛んだってにゅーすみてないのかな。
うちの子は大丈夫って、絶対ないですよ💢まして噛むなんて💧
うちは犬飼ってますが、たとえうちの犬でも最新の注意は払ってます。
何かあってからでは取り返しつかなくなります。
今回行っちゃったら、ほら大丈夫ーとか言われてこれからずっといくことになりかねないので、きちんと言ったほうががいいと思いますー!

• にょん

にょん

どんなに嫌われてもいいので子供を守れるのは親だけですもんね!
    今度行って来たら感染症とか死亡事故とか言ってやろうと思います。
    一応私看護師なので変な知識で話しされても言い返せる自身あります☺️

• 12月27日
すにっち

うちの義実家にも、
もうほとんど目も見えてないし、一度もシャンプーしてもらったことないみたいで皮膚炎があちこちあって、飼い主の義父でも下手に触ると噛みつかれるし、やたら吠える犬がいます。
うちの息子は怖いもの知らずで近づいてったりするので、毎度抑えるのが大変です。
ただ噛むからっていうのは、義両親もしっかり認識してくれているので、行くとなったら別室にいれて出さないようにしてくれます。
ただ旦那はそれじゃかわいそうといって、出してきちゃうことがあり、まじ死ねと思っています。

噛みついて事故が起こった場合、
子どもも痛い思いをするのはもちろん、犬だって下手したら殺処分になりますよね?
事故が起きてからでは遅いので、犬のことを飼い主は信じてると思いますが、孫を犬が噛み殺しちゃった事件もあったので、それとか引き合いにだして、今後も娘を連れて義実家に来たいけど娘が嫌だ、もう行きたくないって言ったら困るから、ばぁばのお家はステキなところって思うのには最初が肝心だからともう一度、まず旦那を説得するかなと思います。

• にょん

にょん

もし事故が起きて最悪なことが起きた場合、本当し○でお詫びしてください。って言っちゃうと思います。
    縁切るだけじゃ済ましません

なのにどうしてわからないんだろうって思います…

• 12月27日