※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

うちの旦那は私の両親の事が嫌いです!私がもともと県外出身なのと授かり…

うちの旦那は私の両親の事が嫌いです!私がもともと県外出身なのと授かり婚だったのもあって旦那と両親はまだ数回しか会ったことはありません。しかし生理的に無理なのか以前あやの親無理とハッキリ言われました!最初に会った時から苦手だとは言われていたのでそれ以来旦那と親が会う時は結構気を使っています。
しかしお義母さんが私の実家に挨拶に行きたいとずっと言ってくれてたのもあって4月に私が結婚式に出席する為の帰省に合わせてお義母さんも含めみんなで行こうと言う話を以前からしていましたが飛行機代がかなり高かかった為旦那が4月は行きたくないと言い1月に行こうと言い出しました!しかし昨夜この話をしてる時に行っても実家には泊まりたくないとかなんで泊まらないのと言われるのも嫌だとか気を使うとか言い出し私が返事に困っていると怒ってタバコ吸いに行くと言って出ていきました!その後なかなか帰ってこないので電話したりLINEしたりしたのですが完全に無視されました!旦那と両親が会う度に気疲れするしあまり親の事を嫌われたくもないのでもう私の実家には今後行かなくていいというLINEを入れて先に寝たのですがそれも気に入らなかったのか朝から口も聞いてくれず起きたらすぐに仕事に出ていきました!私も何が正解の対応だったのかもう分かりません。皆さんのご家庭で旦那さんとご両親があまり仲悪い方いらっしゃいますか?顔合わせる時どのようにしてるかなどもしアドバイスありましたらお願いします!
誰に相談すればいいのかも分からず長々と書いてしまいました。申し訳ありません。

コメント

まずは逃げずにきちんと何がどう嫌いなのかしっかり聞き取りしたいですね😓

• あや

あや

私の両親の話し方が回りくどくて嫌だと言ってました。

• 12月27日
姉妹ママ25🖤

旦那さん子供ですね。
うちの19歳の時デキ婚して
うちの父が夫に怒鳴ってから
両親と会うのを嫌がりましたが
私を産んでくれた親。そのだけの感謝の気持ちだけで我慢して年に2回ほど会いに行ってましたが
今年結婚3年目にして、ワイワイ夕方から朝方までお酒をかわすまでになりました、😂

実家にも前ほどは行きにくくも無くなったようです!

あやさんを産んでくれた両親
あやさんを産んでなかったら
可愛い息子さんにも会えてなかった!という気持ちだけでは行動出来ませんかね?

• 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

ちょいちょい意味が分からない文章になってしまってました💦すみません

• 12月27日
  • あや

あや

全然意味わからなくないですよ!
    ありがとうございます!
    うちの両親が怒鳴ったとかは全く無いです!むしろ付き合い出した時も妊娠した時も籍入れた時も喜んでくれてましたし旦那とうちの両親だけで話した事も無いです!

うちもそうなってくれたら
    いいんですが。

• 12月27日
パピコ

私自身が実母に対してそんな感じです。母の性格が嫌いだからだんだん生理的に無理になってきたのが高校生にあがったぐらいからでした。
ただ旦那さんと違う所は、いくら嫌いでも実の親だから用事がある時のみ連絡するし実家に行きます。泊まるのは嫌ですが泊まらなければならない理由があるなら我慢しても泊まると思います。
旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、子どもじゃないんだから。と思いました。
嫌々言っててあやさんの気持ち考えてないしワガママだと思います。
ご両親とは一生の付き合いになってくと思うのでそこは旦那さんに我慢してもらって、嫌な顔をしないのを約束してもらう事しか出来ないんじゃないかな?と思います。どうするにせよ1度ご両親の事に対してキチンと話し合うべきだと思います。

• あや

あや

私はホテル取って泊まってもいいよと言ったのですがなんで止まらないのとか言われるのが嫌らしいです!
    うちの両親が泊まらないと怒るとかは無いです。

• 12月27日
  • あや

あや

すいません先程の返信間違えました。

私自身も両親に対して苛立つ事も多いので旦那の気持ちも全く分からなくも無いのですがもう少し歩みってくれてもいいのかなと思ってしまって。

• 12月27日
だおこ

無理に泊まらず、挨拶だけしてホテルでもいいんじゃないですかね? 義母さんも行くならなおさら。
むしろ、ホテルにしなよってこっちから言ってあげてもいいかと…
あやさんとお子さんだけご実家に泊まってもいいでしょうし。
なんで泊まらないのとか文句を言うタイプのご両親なんでしょうか?

ご主人がなにが嫌なのか、あやさんにどうしてほしいか、ちゃんと話してくれるといいですね。男の人ってそういうのしゃべるの苦手だから、謎に不機嫌になるだけで面倒ですよね😅

• あや

あや

私はホテル取って泊まってもいいよと言ったのですがなんで泊まらないのとか言われるのが嫌らしいです!
    うちの両親が泊まらないと怒るとかは無いです。

• 12月27日
  • だおこ

だおこ

え、それだとそんな嫌がる理由がないですよね…
    遠いなら、たまには親子水入らずと思って僕はホテルをとりました! とかでいいと思いますし…。
    それでもご両親が泊まったらいいのにーって言うかもしれないけど、そしたらもう予約してあるしキャンセル料かかっちゃうからとか言えばそれ以上引きとめないだろうし…。

ご主人が回りくどいわって思ってしまいました…(すみません)

• 12月27日
  • あや

あや

私の両親の言動を全て悪い方に捉えてしまうんです。
    そんなつもりないと思うよとフォローしてもなかなか💦

• 12月27日
サクラ

何か両親が旦那さんに言ったとか、したとか、旦那さんがそうなる理由って心当たりないんですか?

何もなくただ嫌だと言う理由でその態度なのはちょっと引きますが、、

• あや

あや

私の両親の話し方が回りくどくて嫌だと言っていました。だから気を遣うと。

• 12月27日
  • サクラ

サクラ

えぇーそれだけの理由?!

それはちょっと、、、旦那さん子供ですね💦💦

• 12月27日
  • あや

あや

ですよね💨💨
    もう少し歩み寄って欲しくて⚠️
    まだちゃんと話した事も
    無いですし。