※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

出産して入院中で、上のお子さんと会うか悩んでいます。会わないでガラス越しに赤ちゃんとだけ会わせる予定です。会った方、会わなかった方の意見を聞きたいです。

昨日、出産して入院中です!
カテ違いでしたらごめんなさい💦

複数お子さんいらっしゃる方、出産してご自身が入院中って面会に来た上のお子さんに会ってましたか?

入院中は実親に子供の面倒見てもらってるのですが、わたしと会ってしまうと絶対後追いして泣きそう、と言うことで会わないでガラス越しに赤ちゃんとだけ会わせる予定です。

お子さんと会っていた方、会わなかった方それぞれの意見伺いたいです!✨
ちなみに、会っていた方は後追いとかなかったですか?

コメント

mnmndan

会ってました。赤ちゃんもガラス越しに見て『あかちゃん!』といって大喜びでした。まだ1才半だったのに、、(笑)うちはベッタリだったのに、泣くこともなく帰っていってビックリでした。

  • ゆー

    ゆー

    わたし的には会いたいのですが、親が後で大変になるから会わせないと言っていて😅
    うちも一回試してみたいです💦

    • 12月27日
  • mnmndan

    mnmndan

    やってみなきゃわからない!が正解だとは思うんですけどね~😢

    • 12月27日
  • ゆー

    ゆー

    まー、そーなりますよね😅
    親に話してみようかなと思いますー!

    • 12月27日
ゆもとみ

入れる時期だったらみんな来てましたよ♪
一緒に写真撮ったり抱っこしたり!!
帰るときは泣くことなく後追いも大丈夫でした!!

  • ゆー

    ゆー

    入院してる病院の方針で、感染症予防のため小学生以下の子供は病棟には入れないんです💦
    赤ちゃんともガラス越しのみ。
    なので、わたしが子供に会うとしたら病棟出たところの休憩所なんですが…
    わたしも子供に会ったり赤ちゃん見たときの反応みたいんです😖
    親に言ってみようかな…💦

    • 12月27日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうなんですか💦
    うちは季節によってなので…12月〜3月ぐらいまでは赤ちゃんにすら会えないんですよね💧
    子供って意外とそういうときは泣いたりしないんですよね😅だから、1回ぐらいはガラス越しで見たり、ママに会ってもいいと思います♪

    • 12月27日
  • ゆー

    ゆー

    親に話してみましたー!
    考えておく!とのこと…😅
    やはり大変になるのは目に見えてるので、踏み出せない感じですかね…💦
    わたし的には会いたい気持ちでいっぱいなので、説得してみようと思います✨

    • 12月27日
yumama

7歳のママ大好き娘がいます。
まだ出産はしてませんが、連れてきてもらう予定です。

毎日一緒にいるのに、会えないのはちょっとかわいそうなのと、お姉さんになったからって、下ばっかりじゃないよ。と抱きしめてあげたいな。とも思ってるからです。

  • ゆー

    ゆー

    7歳なんですね!
    でもママいなくて会えないのは寂しいですよね😢

    わたし自身も子供に会いたいし、赤ちゃん見たときの反応みたいし…

    親を説得してみようかな…😓

    • 12月27日
ひまわり

おめでとうございます✨✨
うちも次の出産の時は絶対泣くと思うけど、会う予定です!!!❤️
私も会いたいので!

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます✨
    そーなんです、わたし自身が会いたいんですよねー😅
    一回、泣くの覚悟で会えるように親に話してみようかな…💦

    • 12月27日
ママリ

うちは上の子が1歳4ヶ月の時に出産しました。旦那が数日だけ休みをとれたので、娘は義実家で面倒見てもらってました。
旦那が休みの時は娘と一緒に面会に来てましたが、初日は大泣きでした💦しばらく私からも離れられずでした😅大泣きしたのはその1回で他の日は普通でした!
訳もわからず母親から離れて、寂しい思いをしただろうけど、泣いても会って少し話できて(理解はできてないと思いますが)私は良かったなと思います。
退院してからは、やや後追い復活してます😅

  • ゆー

    ゆー

    やはり泣きますよねー😓
    昨日、ふと思い出したかのように「ママ、ない!(ママ、いない!)」と言ってたって言うのを母親から聞いて…💦
    なんだか切なくなっちゃって😢
    わたしが会いたいんですー💦
    親に話してみようかなー

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も会いたかったです!!
    親御さんに話されてはどうでしょう?😊
    たしかに帰り際に気をまぎらわすのは大変かもしれませんが…それでもきっとお子さんもお母さんに会いたいだろうし🎵

    • 12月27日
  • ゆー

    ゆー

    親に話してみたら、考えておく!と言われました😓
    大変になるのは目に見えてるので…💦
    でも、できるだけ説得してみようかなと思います!✨

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    面倒をみてもらってる分、無理に連れてこいとは言えないですしね😅💦
    大変になるかもしれないし、意外とあっさりしてるかもしれないし、子供によって反応は様々ですけどね😊

    • 12月27日
みー

うちは入院中旦那が見ててくれましたが毎日旦那が連れて来てくれて会ってましたよ😌
赤ちゃんも母子同室だったので会ってました👍
うちも最初は会う方が娘が辛くなるかなー??って思いましたが、前々から赤ちゃん産む時入院するからパパと一緒に帰って来るの待っててねーって言ってたからか案外ケロッとしてて😳
逆に暇になると帰りたーい!!って言い出して私が寂しかったくらいです😣笑

  • ゆー

    ゆー

    旦那さんが連れて来てくれてたなら、お子さんも安心してらしたんですかね😊
    言ったことなんとなくでも理解してくれてたんですね✨
    うちの子はまだ理解できる歳じゃないと思うので…💦
    帰りたーいって…それは寂しいですね😅笑

    • 12月27日
  • みー

    みー

    何か妊娠分かった時から保育園の先生に色々相談してた時に
    子供はちゃんとは理解出来なくてもなんとなく分かる時も有るからちゃんとお子さんに説明してあげて下さいね!!
    っと言われていたので☺️

    お子さん1度連れて来てもらって、後何回寝たらママ帰るから帰ったら沢山ギューってしようね??それまではママも頑張るから頑張ってね!!
    的に話したら多少は理解してくれるかもしれませんよ(^-^)

    • 12月27日
  • ゆー

    ゆー

    なるほどー、確かにそうかもですね✨
    親に話してみたら、考えておく!とのことで…😓
    連れて来てもらえたらちゃんと息子に話してぎゅーってしてあげようと思います✨

    • 12月27日
ハーバリウム

産後完全母子同室で、コットも使わず同じベッドで寝れる病院での出産でした😊
上の子は喜んで赤ちゃん見てました😌
もちろん、帰りはギャンギャン泣きわたしも胸が痛かったですが、それでも会って愛情確認すること、産まれたての赤ちゃんと触れ合ってもらうことができてよかったと思ってます☺️

  • ゆー

    ゆー

    やはり会うと泣きますよねー💦
    うちの子もそーなりそうで…😓
    親に連絡してみたら、考えておく!との返事…💦
    入院中見ててもらえてるだけで大変だろうに、さらに面倒かけることになると思うと申し訳なくって😓
    でも、後悔はしたくないので会えたら会いたいと思います!✨

    • 12月27日
deleted user

まずは出産おめでとうございます✨
お疲れさまでした😊

長男が1歳8か月のときに次男を出産しました👶
私も母親に長男を預けていましたが、うちは全く後追いがないので、母がほぼ毎日病室まで連れて来てくれました。
ただ、個室の中でもいたずらし放題。
落ち着きがなかったので、すぐに帰ってました😅
帰り際は元気に「バイバ~イ👋」と手を振ってくれた長男です💧

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊✨

    後追いなかったんですね!素晴らしいです✨
    あっさり帰られちゃうと逆に寂しいですね😅笑

    • 12月27日